※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べみ
雑談・つぶやき

結婚当初から義両親との金銭感覚の違いに戸惑う事が多く、稼いでる人は…

結婚当初から義両親との金銭感覚の違いに戸惑う事が多く、稼いでる人はこんなに惜しみなくお金を出すのか!と、正直、衝撃を受けました。
私たちが住む分譲マンションも、ほぼ義両親のゴリ押しで決まり、そのお金も一括でポーンっと出してくれました。(私たちは賃貸のつもりで色々内見回ってた)
その後の結婚式などでも本来ならば私たち夫婦が出すべきお金も義両親が真っ先に用意して出すので呆気に取られながらも、もう、こういう人なんだなと素直にお礼をして受け止めてます。

そんなこんなで、現金だけでなく、必要だろうと思って買ってくれたものをくれることも多く、私の妊娠が分かって間もない初期の頃には妊婦ガードル?(あまり使ってない💧)を突然、買ったよ!とくれたりしました。
今日も赤ちゃんの退院着とおくるみ買ったよ!と旦那に連絡があったようですが、退院の時に着せたい服もおくるみも既に自分たちで用意済み!笑
義両親から頂くものは退院時に使うことはないだろう…。お宮参りで使えるかな…?

結局、何が言いたいかというと、何か欲しい物ある?とか一言声を掛けてくれればなぁ…😅

コメント