※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機について質問です💡私は東芝のドラム式洗濯乾燥機を使…

ドラム式洗濯乾燥機について質問です💡

私は東芝のドラム式洗濯乾燥機を使っています✨
お恥ずかしい話、洗濯槽の掃除をした事がありません💦

最近、洗濯物に黒い小さなものがついている事が多くて、調べてみたら洗濯槽の黒カビのようです😲

東芝の洗濯槽クリーナー(写真のもの)を購入したのですが、手順通りにやるだけで大丈夫なのでしょうか😣❓

洗濯槽についている黒カビはどこにいってしまうのか気になったので…😓

コメント

にゃん♪

カビは水に流れたり、ほかの汚れとともにフィルタにつくだけなので大丈夫です。
メーカー品は高いので(そのぶん強力なので頻繁にやるものではありません)、これからは市販の洗濯槽洗剤を月に一度使うのが良いです(^^)

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😊

そうなんですか💡
    じゃあ手順通りにやれば問題ないですね😁

確かに高いですよね💦
    今後は月に一度市販のものをやろうと思います😣

• 8月14日
そうこみママ

普通にやるだけで大丈夫ですよ☺️
ドラム式じゃなければ排水前に浮いてきたゴミを取り除くと後が楽なのですが、ドラム式なのでクリーナー終わったら1回空で回されるといいかもです✨

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😊

手順通りにやればいいんですね‼
    これからやってみようと思います💡

終わったら空で回すというのは、いつもの洗濯と同じ要領(約40分)で、衣類や洗剤等投入せずに回せば大丈夫なのでしょうか😣❓

• 8月14日