※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuuuu
妊娠・出産

16週6日の妊婦です。食べるとすぐお腹が苦しくなります。悪阻なのか、赤ちゃんの圧迫なのか不安です。回数分けて食べるべきでしょうか。

16w6dです!
悪阻も落ち着きこの1週間久しぶりに
ちゃんと食事が出来るようになって
きました。

しかし今日になって、すごくお腹が空くのに
少量食べてすぐお腹が苦しくなって横になります😣💦

まだまだお腹も大きくないし、
赤ちゃんに圧迫されるのは先の話だと
思っていました😅
もちろん、順調に赤ちゃんが育ってくれてるので
若干は苦しく感じるのかもしれないけど…

苦しくなるのも悪阻だったりしますか?
それとももう圧迫されつつあるんでしょうか?😲
回数分けて食べていくしかないですよね🤔

コメント

sknmam

私も、今12w6dで胃が圧迫されるのはmiuuuuさんよりもまだ先なはずなのに 一度に食べられる量がかなり減りました( ´・ω・` )
最近つわりが落ち着いてきて食べられるようになったのですが、つわりの期間で胃が小さくなったのかな?と思っています。素人の自己判断ですが…(笑)💦
美味しいものがやっと食べられるー💓と思ったのに 気持ちとは裏腹に全然入らず悲しいですよね😔💭

• miuuuu

miuuuu

返信ありがとうございます😊
    同じ様な方が居て少し安心しました😂✨
    私も胃袋小さくなったのかな?とも思ったのですが...先週悪阻から解放されて爆発的な食欲でして💦笑
    昨日まではあんなに食べてて平気だったのに〜と不思議に思ってしまって😣お互いせっかく食べられるようになったのに残念ですよね😅

• 8月11日
ゆず

食べた後の胃の不快感も、悪阻の一種だと先生に言われましたよ😭💦私も未だに気持ち悪くなって、横になったりしてます。。
一回の食事であまりたくさん食べず、かつゆっくり噛んで食べると良いですね★
私は胃が痛いときは先生にもらった薬を飲んで、少しマシになってました!

• miuuuu

miuuuu

返信ありがとうございます😊
    悪阻の一種なんですね!😳
    確かに私も胃が痛い時もあります😓
    ゆっくり噛んで少量ずつ食べるようにします!すごく参考になりました🙌

• 8月11日