※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
家事・料理

離乳食について教えてくださいー😭❤️3日前から3回食にしました!今月末で1…

離乳食について教えてくださいー😭❤️
3日前から3回食にしました!
今月末で10ヶ月になります。
朝ごはんはどんな物を作ってますかー?
食べさしていますかー??
ちなみに、私は仕事で息子は
保育園に行っているので
朝は猛烈に時間がありません😂😂
なので、朝ごはんは母乳のみか、軽くヨーグルトで済ましてしまっていますが、皆さんはどんな物を作っているのか参考までに教えていただけたら嬉しいです!!簡単にできるもの、チンするだけとかだと助かりますー!!
お昼ご飯はご飯が多いです!夜もご飯が多いかな…😂😂麺類あんまり好きじゃないみたいで😭😭

コメント

🌸はちこ

バナナヨーグルトとトースト食べさせてますよー。
バナナは冷凍からレンチン
そこにヨーグルト入れて
ディップしてます😊

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    トーストは普通に8枚切りのですかー??😊 このメニューが定番な感じですかー?とっても簡単で私にもできそうです!ありがとうございます😊

    • 8月11日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    8枚切りがいいと思いますが、私も食べるので5枚切りを薄くして持たせたり口に運んだりしてます!

    毎日考えるのも大変なのに時間に追われてさらに大変ですよね。
    私は毎朝ヨーグルトとパンと決めてしまってます。
    ヨーグルトにバナナやきな粉等、味を変えればいいかなっと(笑)

    • 8月11日
deleted user

今朝は
食パン、卵焼き、トマトツナ和え、いもおやき、バナナ、ヨーグルト

でした😊朝は時間ないので手掴みできるようなのを用意してます💦

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    卵焼きは味付けしますかー??なるほどー!!手づかみで自分で食べてくれるのが理想なんですけどー、時間が掛かりそうで😭😭😂😂 でも、メニュー参考にさせていただきます!!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵焼きは人参、カボチャ、かつおぶし、青のり、しらす等、あるものをいれて作ってます😊

    • 8月12日
なぎさ

朝は納豆ごはんとバナナヨーグルトを食べさせています。
休みの日はお味噌汁をプラスする感じです。

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    なるほどー😊この朝ごはんもう定番ですかー??毎日同じでも良いんですかねー??

    • 8月11日
  • なぎさ

    なぎさ

    定番にしています。
    朝は時間がないので、ササッと確実に食べてくれるものをあげる感じで、パンが苦手なのでこうなりましたf(^^;
    野菜の冷凍ストックがある時は、ベビーフードの顆粒和風だしかコンソメスープで野菜スープ付けています。

    • 8月11日
H mama

食パンかパンケーキ
ミネストローネ(冷凍ストック)
バナナ
ヨーグルト

が多いです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    パンケーキは味付けなしですかー?😊 食パン全部食べますかー??

    • 8月11日
  • H mama

    H mama


    赤ちゃんのパンケーキの素で
    作ってるのでほんのり甘い匂いが
    します( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    食パンは耳以外は全部食べます⭐️

    • 8月18日