※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳3ヶ月の男の子がいる方が、2人目の妊娠を検討中です。同じ年齢で2人目を妊娠した経験のある方の大変さについてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の男の子います👦💖

いま2人目妊娠したかな?って感じなのですが(* 'ᵕ' )
妊娠初期症状あり、生理遅れてるので
期待してるだけなのですが、、、🤣💦(笑)

上の子と年齢同じくらいで妊娠された方、大変だったことってどんなことですか??(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

1歳3ヶ月わんぱく男の子なので
心配がたくさん😱😱

2人目希望してるので先輩ママに色々聞いておきたいなと思いました🙇‍♀️🙇‍♀️💖

コメント

amママ

ちょうど同じ時期に妊娠発覚しました!
女の子ですが、今回つわりがひどく常にテレビをつけて見せたり一緒に寝たりしてました😓
在宅が多くなり外に出れないストレスがあったのか機嫌が悪くなることが多かったです😂
あとご飯がまともに作れなかったので、娘のご飯もベビーフードばかりになっちゃいました💦

つわり軽いといいですね❣️

デイジっこ

だいたい同じ時期に第二子妊娠しました(^ ^)
上の子も男の子です。
大変なのは保育園に通ってるため病気にかかりやすく、それをうつされるのですが強い薬は飲めないのでなかなか治らず初期から中期あたりが辛かったです💦
それと仕事も大変な中、育児家事をやりつつで負担をかけてしまったのか26週で切迫早産で自宅安静になってしまいました。
今休みの日も外に出て遊んでやることも出来ず申し訳なくなります。
ただ入院してしまうともっと可哀想なのでなるべく安静にしてます。
でも二学年差希望で希望通りなので大変ですが楽しみです♪

あず&ゆずmama(20)

上の子が1歳3ヶ月の時に下の子出産しました!
上の子はイヤイヤ期が始まっていて
下の子より上の子に手がかかってます😅
あとは寝かしつけとお風呂と買い物が大変ですね💦
1人で買い物にも行けないので旦那の休みの日に行ったりしてます!
お風呂は下の子を先に入れて
下の子が寝たのを確認したら
上の子を入れてます!
寝る時は下の子を添い乳で寝かせてから
上の子を寝かせてます!

き。。。

絶賛妊娠中です。
まだ抱っこ抱っこなので、無理しすぎで切迫で10日入院しました。
旦那に多大な迷惑をかけてしまい、もっと実家の親を頼っておけば良かったと後悔しました。
旦那さんにも、頼れる事あれば遠慮をやめて頼った方がいいと思います😢