※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの時間や症状について相談です。張りや痛みがあるが、普通の生理痛のようで我慢できます。

連投すみません・゚・(。>д<。)・゚・

前駆陣痛からどれくらいで本陣痛きましたか!?
個人差はあると思いますがよろしくお願いします!

張りがあるものの本陣痛ではないような感じです( p′︵‵。)

張りと同時に痛みがあり胎動がすごいです
でも全然普通の生理痛な感じで我慢できます

コメント

「1時間に6回以上もしくは10分間隔の、痛みのある張り」は本陣痛だと言われました!
私も生理痛みたいな感じで「イテテ…」ってなりながらも普通に我慢できてたんですが、そこからどんどん進んで病院着いてから1時間半で産まれました💦
タクシーでひとりで荷物持って行けるくらいでしたが、ガッツリ本陣痛でした😄

前駆は出産日から2週間くらい前から少しずつありました。
そのときはなんとなーく痛い、ってレベルで一瞬で終わったり10分くらい続いたりマチマチでした。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    今度こそ本陣痛か!っていつも思うのに違って( p′︵‵。)
    2週間前からあったんですね!

• 8月11日
りーちゃん

私は全く痛みのない張りが続いて、
6分間隔で病院に電話して、陣痛かは分からないけど、一応来てと言われ、
病院行ったら子宮口5cmと言われて、入院になり、痛くないけど張っていて、病院ついてから1時間で、破水してそこから痛くなって5分で出産しました(笑)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    すごいですね!
    間隔が短くて張りがあったら要注意ですね!

• 8月11日