※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

ヒルドイドクリームで荒れた肌、皮膚科休み中。他のケア方法を教えてください。

ヨダレのせいか、ほっぺが赤く荒れてます😭朝と夜にヒルドイドクリーム塗ったますが、たしかヒルドイドクリームは血行を良くする作用があるので荒れてたら使ってはいけないと聞いたこともあって…。
皮膚科に行きたいのですが、お盆休みだし、皆さんはどのようにケアしましたか?

コメント

ヒルドイドは保湿剤なのでここまで来たら治療薬が必要ですね😭
私なら気休めだけどポリベビー塗って様子見します💦

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます!ポリベビーってのは肌荒れに効く市販薬ですか?

• 8月11日

退会ユーザー

オムツかぶれ、皮膚炎、あせもなどに使う薬ですよ(*n´ω`n*)
    あ、市販薬です!

• 8月11日
  • ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます‼️早速明日薬局で買ってきます☺️

• 8月11日
あいさー

こまめにワセリン塗ってあげると治りますよー!
うちのこ3ヶ月からよだれかぶれ続いていますが、皮膚科の医師にこまめの保湿ケアが大事と言われました!
ワセリン塗り続けてると綺麗になります^ ^

えり

ワセリンをこまめに塗ると案外効きます!
うちの子も乾燥から肌荒れ凄くてあれこれ保湿剤塗ってましたが、悪化する一方で、ワセリン塗ったらすぐ良くなりました。

もりろゆ

私も以前病院でヒルドイドとロコイドを処方してもらってすぐ良くなりましま(^^)
ヒルドイドは保湿剤なので病院行くまではとりあえずワセリンでいいと思います!
ヒルドイドは1日何回も塗れないけどワセリンは何回でも塗っていいって病院で言われたので(^^)

ユウ

うちの子も一時期よだれかぶれで同じようになりました😣
拭き取ってあげたあと、ワセリンを塗っているだけで随分とましになりましたよ😊