※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goodsugar
子育て・グッズ

アップリカを使っていたが肩の負担が大きく、腰で支えるタイプの抱っこひもを探している。POGNAEのORGAを使っている方の意見や他のおすすめ情報を教えてほしい。

抱っこひも悩んでいます。
10年前にアップリカを使ってましたが、肩の負担が大きかった記憶が。もう不要と思い随分前に処分済です(笑)
産後早いうちから上の子たちの習い事で頻繁に外出、おんぶの時間も長くなる見込みです。
腰で支えるタイプがいいなと考えてますが、POGNAE(ポグネー)のORGA(オルガ)を使ってる方いるでしょうか?
よかった点悪い点などぜひ教えて下さい!(^人^)
それ以外にも腰で支えるタイプでいい情報ありましたらお願いします✨(^人^)

コメント

baby&me使ってます!
肩の負担全くないです、強いて言えば腰が長時間だと痛くなります。
私は肩こりもひどく、腰痛もあるので、痛みが出やすいのですが‥肩こりだけは本当ありません。

baby&meだと抱っこ、前向き抱っこ、おんぶなどいろいろ一台で何通りもできるのでオススメです(*^^*)

• goodsugar

goodsugar

コメントありがとうございます✨
    baby&me見てみました!こちらもヒップシートなんですね😃柄もカワイイ♡
    ちなみに収納ってかさばりますか?ヒップシートの幅がある分仕方ないですかね?

• 8月11日

退会ユーザー

たしかに収納はできません😭💦
    荷物が増えると思われるなら厳しいかも💦

ただ、抱っこ紐なくしてヒップシートだけの利用とかもできるので、これからしばらく活躍しそうです。
    パパとかでもかっこよく使えます♪

• 8月11日
  • goodsugar

goodsugar

やっぱり収納は難しいんですね😄💦ヒプシートに中に仕舞えれば…と浅はかな考えでした(笑)
    機能がある分収納性は仕方ないと思って割り切るしかないですね💡
    男性でもカッコよく使えるのはいいですね😊

• 8月12日