※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊活

人工授精後にもらった薬が違うので心配。飲まなくても大丈夫か不安。病院に明日確認予定。皆さんはどうでしたか?

本日、第二子の人工授精をしてきました!
第一子も人工授精一回目で授かり、その時は人工授精後に何日間か薬を飲んだような気がするのですが、今回はフロモックス(抗生剤?)2日分しかもらわず…
着床を助けてくれる薬だったかな?と思うのですが、飲まなくても大丈夫なんだろうか😖
病院に確認するのは明日になりそうですが、みなさんどうでしたか?

コメント

ママリ

私も9日に人工授精しました!
前の病院では、人工授精後、抗生物質と黄体ホルモンの薬を処方されましたが今回は病院を転院したのですが、その病院ではなにも渡されずきいてみると次の排卵確認の来院時に黄体ホルモン(着床を助ける薬)を処方するからそれまでは様子見でよいといわれました!薬ないと不安ですよね!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

9日にされたんですね!
    やはり心配になりますよね😖でも、排卵確認の時にもらえるなら少し安心ですね!私も来週排卵確認の予約とったのでその時もらえるのかな😭
    あらゆることをしてでもなんとか授かりたいですもんね😆
    お互いにしっかり着床して妊娠につながるといいですね😍
    頑張りましょう~!!
    ありがとうございました😊

• 8月11日
mih-aya.hina

こんにちは(´˘`*)
今朝確かコメントさせて頂きました♡

私はフロモックス1日分と、月曜日~飲むように。と、プレマリンとプロゲストンというお薬を12日分頂いて来ました^^*
出し忘れ、、なんてことはないとは思いますが、明日まで不安かもですが、お電話で聞かれてみて下さいね😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

再びコメントありがとうございます😊
    やはり飲み薬もらったんですね!
    今病院に電話したらつながって聞けました!一応、15日に排卵確認に行くのでおそらくその日に処方されるでしょう…と受付の方に言われました😖
    不安ですが来週まで待ってみます😆

• 8月11日