※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと気持ちを吐かせてください🤢いくら我が子が夜泣きしなくて、ちゃ…

ちょっと気持ちを吐かせてください🤢
いくら我が子が夜泣きしなくて、ちゃんと寝てくれて、外でも騒がない子でも大変なのは変わらないんだー😭😭😭!!
夜泣かないけど生まれてから朝まで寝通しはできないしやっぱりおっぱいで何回も起きるしそのたびに添い乳して体はつらいし昼間も授乳間隔全然空かなくてつねにおっぱいおっぱいで休まらないしやっと寝たのに少しの物音で起きるから忍者みたいな生活でストレスだし寝たうちに家事洗濯掃除して終わった~て思ったらなぜか起きるし休まる時間なんてないんだよーーー😭😭😭
生まれた頃から義母や旦那に「この子はいいこで楽だね~、親孝行な子だね」と言われ、こんな弱音吐いてる私がおかしいのか、、、むしろこんなに楽させてくれてありがとうって思わなきゃいけないのかな、、、なんて思ったり、私がイライラしたり塞ぎ混んでると義母が「私なんかぶっ通しで五時間も泣かれたり夜泣きもすごかったよ!まだまだだよ!」とか旦那も「おかあ(義母)と一緒にいれば強くなれるんじゃない?」とか言われて責められてるように感じる😞💦
確かにもっと大変な思いをしてるお母さんたちもいる!と思いつつ、でもこんなの比べようがないし比べてほしくないなぁ…て思います😭
はぁ…ほんとみなさんすごいなって思います💦

コメント

わかります!
うちの子もいい子で夜泣きもしないです。
たしかに夜泣きして外でも泣いてしまう子のお母さんよりは楽かも知れません。
でもお母さんはお母さんなりの悩みもあるし、大変なことに変わりないですよね。

育児してる人に "楽"なんて言葉は誰にも当てはまらないよ!と言いたいです。

• ママリ

ママリ

同じですね😭✨
    そうですよね、人それぞれ悩みは違うし悩んでないお母さんなんていないですよね😢💫お互い自分を労って誉めてあげましょう!!なーちゃんさんも毎日お疲れ様です💗

• 8月11日
なる

比べられるもんじゃないですよね!分かります😳どうも子育てを終えた人は武勇伝を語りたがるようで…話盛ってんじゃねーの?って心の中で思ってます(笑)
みんなそれぞれ大変だと思います!周りの声なんて気にしないで下さい!私なんて誰も労ってくれないので、たまに一人のときにめっちゃ出前頼んでます(笑)

• ママリ

ママリ

共感ありがたいです😭✨
    ほんと私たちの親世代って少し考えが古いというか…やっぱり価値観がちがってきますよね😥
    ありがとうございます!出前いいですね💗そうやって息抜きしていきましょー!

• 8月11日
えいこ

わかります!!
うちも本当にいい子で(笑)、全く同じこと言われます。笑
でも家の中でしかわからない大変さとか、いつも側にいるから感じる大変さとかあるんですよね😂
旦那も「こいつは本当に育てやすいと思う」とか言ってたときはぶん殴ろうかと思いました😂
おめぇはほんの数時間一緒にいるだけだし、夜中の授乳のときもいびきかいて寝てるだろ💢って。笑
お気持ちわかりますよ😭

• ママリ

ママリ

共感ありがたいです😭✨✨
    そうですよね、、、やっぱり四六時中一緒にいるママじゃないとわからないことたくさんありますよね😭!!
    夜中がやっぱりきついですよね💔旦那はぶっ通しで寝れていいなって思います😭💢(笑)

• 8月11日

わかります〜😂
息子も外面だけはいい子!
「いい子だね〜泣かないね〜楽でいいね〜」ってずっと言われてきましたが、初めての育児で右も左もわからない状態で、楽!?っていつも思ってしまいます😂
育児に楽なんてありませんよね。増してや初めての子で息子しか知らないので一番大変!って思っちゃってます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです!外面がものすごくよくてみんなから「いいこね~」て言われます😭(笑)
    初めての育児で楽なんてないですよね🙍💦正直、胸はって人生で一番大変です!と言えます🤣(笑)

• 8月11日
ゆちゃん

人それぞれしんどさや 悩みが
ありますからね!
分からない人には分からないんですよ

身近な人が共感してくれないのは
辛いと思いますが 吐き出せるときに
吐き出しましょ!

• ママリ

ママリ

育児したことない人やしたことあっても結局自分に責任がないから分かってもらえないんですよね😭💦
    ぜひママリで吐かしてください!💗

• 8月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ですです!! 私の方が大変だった
    って 言ってる人のことも、
    1人で毎日子ども見てるわけじゃない
    人のことも、ほっときましょー!

• 8月11日
なつ

わかります!
うちの子も夜泣きせずなので
楽でいいね〜とか言われます。
全然楽じゃない!ってなりますよね…😔💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね~😭💦
    楽ってなに!?て思います🙍なつさんも毎日お疲れ様です😭💗一緒に頑張りましょう!

• 8月11日
まみ

楽な子、手のかかる子、様々ですよね💦私の息子も、訳も分からず何時間も泣きっぱなしという事は無くて、楽な子なのかもしれませんが、未だに夜中に何回も起きるし、寝る事については、大変です😭今は、卒乳してますが、添い乳してた頃、身体も痛くて大変でした💦やっぱり子育てって大変ですよね😭頑張ってるのに、楽な子だよ!なんて、言われたくないです😭

• ママリ

ママリ

もうほんとにそれです😭!!
    今まで普通にできたことができなくなって子供中心の生活自体楽なことではないし大変だと思います😭😭😭
    なのでどんな状況であれママを労ってほしいですよね😖💦

• 8月11日

わかります!!

うちは3ヶ月から泣かないで朝まで寝てくれるし、外でもとてもいい子です。
オムツも、ウンチしてようがなんだろうがご機嫌で、大人が気づいて替える感じです。
ご飯もすごくよく食べ、7ヶ月半でおっぱい卒業しました。

ものすごくいい子で、他の方から見たら楽なんだと思います。

それでも辛い時は辛いし、実母から「®️はあーでこーでとにかく大変だった」などと言われると、モヤっとします😓

• ママリ

ママリ

それはつらいですね😖💦
    やっぱり頼りたい身内にそう言われるとモヤモヤして消化できないですよね!確かに泣いたら手がつけられないお子さんを持つ人からしたら「いいな~」と思われるけど=楽してる訳じゃないことを分かってほしいですね😭💔

• 8月11日

退会ユーザー

私自身は3歳まで3時間置きの夜泣きだったらしく、それはもう大変だったと思います。
    今子育てをしていて、3年も3時間おきの夜泣きだと考えると、辛いだろうなと思います。

でも、比べて欲しくなかったし、なんども言われるのは苦痛です。
    (あーでこーで大変だったからわかるよーとかならいいのですが)

もちろん、その大変さを経験してるからこそ、的確に支えてもらってる点も多々あるのですが😣

• 8月11日
ma

わかります!!子供一人一人性格も違いますし、時代で育て方も少し変わってきます。
初めての子育てでわからないことも多い中試行錯誤しながら頑張ってやってるのに、周りからそういうこと言われたらムカつきます😭

私も言われますが、言われたら「あ、この人はこんな考え方しか出来ないのか!もし私にも孫ができたらこんなお義母さんにならないどこう」など思うようにしています😂
そしたら私は少しスッキリします!笑

• ママリ

ママリ

私もムカムカしてしまいつい苦笑いしてしまいます😭(笑)
    私もそういうふうに考えればいちいち凹んだりしないでいいですね🤔💓ポジティブに捉えられるmaさん素敵です🤣✨

• 8月11日
きき

私も義母に「私は男の子を3人も育ててあなたは私ほど大変な思いしていない!」と言われた事あります😭💦
上の子は夜泣きがすごく下の子はよく寝る子ですが2人共大変な部分が違いますが大変です😭

• ママリ

ママリ

なんでそんなこと言うんでしょうね😭😭😭正直「だから何!?」て思います🤣
    二人のママ尊敬します!!一人一人個性があるように大変なことは違いますもんね😖💦毎日それを乗り越えてるななさんはすごいです!💗

• 8月11日
@

忍者みたいな生活😂すごく共感しちゃいました😂🤣笑

抜き足差し足なのになぜ起きるの?!って感じですよね😭😭
大変さは人それぞれだし、他人から楽な子って言われたくないですよね😡💨
特に数時間しか見たことない旦那には😂😂

ゆゆゆさん、あまり気にせずもっと自分を褒めてあげてくださいね♡
お互い頑張りましょう♡

• ママリ

ママリ

amiさんも忍者生活送ってますか😂😂😂(笑)お互い大変ですね😂💦
    子育てに楽はないんだぞー!と声明したいくらいですね🤣
    嬉しいお言葉ありがとうございます💗これで明日の糧になります!amiさんも毎日お疲れ様です✨頑張りましょうね👊✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

すごく共感しました😢
私も実父に「この子はおとなしくていい子やん、楽やで」と何度も何度も言われました。
そりゃあいい子だけど大変なの!と何度も思いました。
生活の一部しか見てない人たちに日頃の苦労わかりませんよね😓

• ママリ

ママリ

実の親に言われると悲しくなりますよね😭💦
    そうなんですよね、、、毎日一緒にいたら「楽だね」なんて言えないと思います😂💦もっとみんなママを労ってくれ!と心のそこから思います😟💫

• 8月11日
わじゅママ

わかります!
子供は1人1人性格違います。
上の子はあまり泣かずに育ったので
本当に楽でした😄
下の子はまだ生後2ヶ月半だし
泣く時はすっごい泣きます😅💦
下の子はおっぱい大好きなんで
常におっぱいおっぱいです😅💦
実家でも出先でも下の子が泣いたら
おっぱい飲ませ終わってすぐなのに
実母、実父、叔母(実母の姉)から
おっぱい飲ましてやりって言われます😅💦
今飲まし終わったのにー!とか
さっき飲んだとこやん!って
思っちゃいます😅💦
それでもすぐに飲ましちゃいますけどね😄💦

• ママリ

ママリ

そのおっぱい地獄すごくわかります😂(笑)
    泣いたらとりあえずおっぱい!おっぱいあげないの?あげなよ!って、、、さっきあげたわーーい!!😂😂😂
    うるさくて耳栓したいくらいです💦
    私もすぐ飲ませちゃいます🤣(笑)
    ママはママなりにどうして泣いてるのか手探りで探してるか野次飛ばさないでほしいですよね🤔💫

• 8月11日
  • わじゅママ

わじゅママ

おっぱい地獄わかってもらえて
    嬉しいです😄
    泣いたらとりあえずおっぱい!
    おっぱいあげないの?あげなよ!って
    感じになります😅💦
    さっきあげたわーい😅😅😅
    耳栓したくなりますよね💦

• 8月11日