※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

上の子が目を触ろうとし、下の子も怖がっている。早く上の子を辞めさせたい。アドバイスをください。

上の子が、最近目が気になるみたいで私や旦那の目を指で触ろうとしたり、下の子の目を触ろうとします。
根気よく何回もダメ!と言ってるんですが、なかなか治りません😞
私達は、よけれるからいいんですが、下の子は避けれないので怖くて、早く辞めさせたいです。
(下の子は普段、ハイローチェアやベビーベッドにいるんですが、上の子は手が届きます)


何か辞めさせれるようなアドバイス下さい💦

コメント

みな

うちの子もやってましたが一時期だけでしたのでブーム?が終わったらやめると思います😂

しつこくやってきたりやろうとするので、毎回イタイイタイだよ!と伝えて手を抑えてました🙁

  • rin

    rin

    お返事遅れてすみません💦

    一時期だけだったんですね!!
    この前、目を離した隙に下の子の目に指入ってたんで、本当辞めて欲しくて😭
    根気よくダメと言い続けるしかないですよね...😢

    • 8月13日