※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

倉敷市西阿知で一時保育施設はありますか?1日預かりも可能でしょうか?休憩したいため、ネットで情報を探しましたがよく分かりませんでした。

無知ですみません。
倉敷市で西阿知に住んでいます。
一時保育が出来る場所はあるのでしょうか?
たまには休憩したくて。。
ネットで見たのですがよく分からなかったので。。
1日預かってもらえたりするんでしょうか?

コメント

おもも

役所にいけばそのリスト?わかりやすい紙くれますよ~☆☆

• みか

みか

市役所の保育園関係のところに行けばいいのでしょうか??

• 8月11日
  • おもも

おもも

そうです!
    いろんな所おしえてくれますよ☆
    要望に合わせてとか☆もちろんお金かかるので値段できめたり施設できめたり☆

今は普通の民家でもみてくれたりする所もあるみたいですね!

• 8月11日
  • みか

みか

ありがとうございます!
    また行ってみます!☺

• 8月11日
いけこ

https://www.callcenter-kurashiki-city.jp/faq/detail.aspx?id=705
こちらがあるようですよ。
今は水害の影響で一時保育も どうなんですかね?

• みか

みか

ありがとうございます!
    調べてみます!😊

• 8月11日

役場の子育て支援課に行かれるか電話で聞いてみては?
預けるとしたら、最初は半日くらいからで急に1日見てもらうことは難しいと思います。

• みか

みか

ありがとうございます!
    そうなんですか?全然知らなかったです。

• 8月11日

退会ユーザー

役場に一時保育の申請に行くときは、母子手帳 保険証 乳児医療証 実印が必要です。
    保育園リストと一時保育の説明書がもらえるのでその書類を見て保育園に電話します。
    私は井原市在住で近くの保育園に空きがあったので週1回預けてます。

• 8月11日
  • みか

みか

ありがとうございます!
    持参する物もあるのですね!
    教えて頂いて助かりました☺

• 8月11日
ジャスミン

遍照保育園が一時保育してますよ(*´╰╯`๓)♬
あと船穂保育園も近いかな?と思います。

• ジャスミン

ジャスミン

一時保育も慣らしがあるので1日預かってもらうまでに私の子は半年以上かかりました^^;
    割と慎重に進める園だったのかそれが普通なのか分かりません。

予約もなかなか取れず月に2回とかだったので余計長くかかったんだと思います。

• 8月11日
  • みか

みか

なるほど!ありがとうございます😊
    はやり、一時保育でも慣らしがあるんですね!勉強不足でした💦

• 8月11日
ナミコ🐶🌈

遍照と船穂とか近いですかね🤔
まず登録してからだと思います!園に行って説明と書類を書いてそれから慣らしですね!

• みか

みか

ありがとうございます!
    やはり、そうなんですね🙆‍♀️

• 8月11日
あやか

白楽町のソラ保育園は一時預かりは慣らしがないですよ!園に直接申し込みで利用可能です。ビジターとメンバーがあり、メンバーは入会金が必要ですが、1時間あたりの保育料が安くなるので、ちょこちょこ預けるならメンバーがいいかと。

運動会の練習がお盆明けから始まるので、予行練習の時などは利用出来ない日もありますが。時間も何時から何時までとは決まってないので、好きな時間から預けれますよ。ちなみに朝は早ければ7時~、夜は夜中の2時くらいまでは子供がいるので、利用できるかと。

詳しいことは申し込みのときに説明してくれます。見学とかもできますよ。ちなみに次の園開放は8月24日に夏祭りがあるので、行かれたらその時に見学、申し込みなどが出来ますよ!母子手帳、送迎する人の免許証、印鑑、保険証、受給者証があれば手続きできます。

• みか

みか

ありがとうございます!
    参考になります😊

• 8月12日
がおー

認可外ですが、なごみ保育園という保育園が倉敷市中島のマルナカの近くに新しくできています🙆🏻‍♂️💕
通勤路なんですが、外観とーっても綺麗で、保育士さんたちも優しそうでした😳
CMで有名な萩原工業の建てた保育園みたいです!
企業の保育園だから企業の方優先なのかもしれませんが、私が電話した時はすごく丁寧に対応してくださいましたよ💗お盆は16日まで休みだそうで、私は17日にもう一度電話してみる予定です!
預けれるかは分かりませんが、一応お電話や見学してみてはどうでしょう?
HP見つかりにくいので電話番号貼っておきますね💦
086-465-1753

• みか

みか

ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

• 8月17日