※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食を増やしてもミルクはあげた方がいいですか?

離乳食について質問させて下さい☆
生後8ヶ月、8時半と17時に離乳食を二回あげています。
ものすごくよく離乳食を食べてくれて好き嫌いも今のところありません。離乳食の量を少しづつ増やしていき、栄養士さんに相談したところ離乳食のグラムにとらわれず赤ちゃんの食べたい分だけ食べさせてあげてくださいと言われました。
離乳食後のミルクも好きなだけあげてくださいと。
離乳食の量を増やす前は、離乳食後のミルクは100飲むか飲まないかぐらいだったのですが、離乳食を増やした今もやはりミルクはあげた方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします^_^

コメント

はる

増やすと食後は欲しがらなくなりませんか?
うちの子は欲しがらなくて15時と夜寝る前だけあげてました!

  • m

    m

    そうですね!チビチビ飲む感じになりました笑
    まだ8ヶ月なので基本的な栄養はミルクか母乳と聞いて、やっぱりチビチビでもあげるべきなのかなーと考えてました( ´ ▽ ` )

    • 8月11日
  • はる

    はる

    ごめんなさい。ちゃんと読んでませんでした(^^;;
    3回食になってから食後欲しがらなくなりました!

    • 8月11日