※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊活

生理初日の出血に変化があり、どう数えたらいいかわからない。歳とともに出血の色合いも変わるのか教えてください。

【生理初日について】
28歳です。今年になってから、生理が来たときの出血に変化があり、開始日がわからないです。

生理予定日あたりの夜に、ほんのり赤茶色のノビオリがでて、翌日もほんのり赤茶色いノビオリ、その翌日くらいにやっとハッキリとした出血がある状態、が続いています。また、鮮血に近い色ではなく、赤茶色に近いことが多いです。

もう少し若いときは、初日からハッキリ出血があったので1日目と計算していたのですが、
上記の場合はどう数えたら良いのでしょう?(._.)
また、歳とともに、出血の色合いも変わるものなのでしょうか??(._.)

ご存知の方おりましたら、ご教授ください。

コメント

3児の母

私も28ですが、茶オリは出ず毎回鮮血から始まります🤔
茶オリは古い血なので生理の出血という感じではないような…?
排卵はちゃんとされてますか?

• むむむ

むむむ

返信ありがとうございます!
    そうなのです。。なので、前回の残りが出るなんてこともあるのかと。。
    排卵はきちんと受診して排卵チェックはしてもらってないので、毎度きちんと排卵してるか不明なのです(T_T)

• 8月11日
  • 3児の母

3児の母

そうなんですね🤔
    一度受診してみた方がいいかもしれませんね✨
    それで何も問題なければ安心ですし😊

• 8月11日
  • むむむ

むむむ

そうですね😣💦
    仕事で、、と言い訳せずに、受診出来る機会を作りたいと思います!
    ありがとうございます😊★

• 8月11日