※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

義父のことで、ちょっと愚痴っぽくなってしまいます。主人の実家は今住…

義父のことで、ちょっと愚痴っぽくなってしまいます。
主人の実家は今住んでいるところから3.5時間位のところです。

ある時から帰省する度にゴルフ
に誘われます。(主人だけ)

嫁の立場からして断ることも出来ず行ってもらいます。
だけど、正直ゴルフ行かれると私たちはどこにも行けないし、子供と2人実家に残されても退屈だし疲れます…

義理姉がいますが仲良くありません。
普通に会話したりできません。
話しかければ答えてくれるけど、人見知り?なのか会話も特にありませんm(。>__<。)m
悪い人ではないのですが私も凄い気を使って中々上手に話しかけることが出来ません……

よってしんどいです○| ̄|_

今回も誘われました…

ですが今回は私が今週ずーっと貧血で寝たきりだったので帰るの辞めようかなと思っていて…
でも孫の顔見るの楽しみにしてくれてるし、昨日から鉄剤飲み始めて少しだけ良くなったので帰ろうかなと悩んでいたところでした。

ゴルフ行かれるくらいなら、もう帰ることは辞めにしたいなというのが本音です。

お義父さんは、月に何回もゴルフ行ってるんだから、毎回毎回誘ってこないでほしい…
そりゃ息子と行きたいのかもしれないけど…
こんなんだったら、2人目生まれても毎回行かれるんだろうか…

これって普通ですか?
親孝行として毎回行かせるべきですか?
なんか行かないでっていって帰るのも気まずいなぁって?思ってしまいます。。

コメント

義実家に残されるのは嫌ですね💦
ゴルフ行ってもいいけど、残されるこっちのことを考えてくれって感じになります😂
旦那さんにそういったこと言わないんですか??

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます♪
    何を言ってもゆっくりしといてくれていーよって感じです^^;
    基本断らないのでこっちが疲れますm(。>__<。)m

• 8月11日

うーん、普通に我慢することでも無いと思います😅

義理のご家族とそれほど仲が良くない上に帰るたびに放置プレイ…
でも旦那さんの親孝行!
と思いやっていらっしゃるちょびまるさんは偉いです🙂
私なら体調悪い時に放置される所に行く意味はないかなぁと思います😅

ゴルフって朝早いし時間かかるしなぁ…
体調悪い時なら行かないですが、それ以外なら行かないという選択肢は、私なら毎回の滞在期間と、夫の気持ちにもよるかなぁと思います😅

君たちがゴルフに行ってる間、毎回どこにも行けないしわたし達は一体どうしたらいいの〜?😳って聞いちゃいます😓
せっかく帰省してご両親と遊んでもらおうと思ったのに暇だよぉ〜さみしーよぉ〜って言って不満を悟られないような方向で言いますかね(笑)

ゴルフが、数日滞在するうちの1日だけなら我慢するかもしれません🤣

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます♪

基本は2泊3日なのですが1日目は大体14時〜15時着なのでなんにも出来ず最終日もなんにも出来ません。
    なので間にゴルフ行かれるとどこも行けずって感じです。

どこか行く時は3泊になるので…長く感じます^^;^^;^^;

ちょっと遠慮して欲しいです。
    ほんとにm(。>__<。)m

• 8月11日

真ん中の日以外は移動日なのだから、それだとわざわざゴルフしに行ってるだけですよね?(ㆀ˘・з・˘)

何言っても伝わらないって、それもう旦那さんのペースやお義父さんにこちらばかりが合わせる必要ないですよ😭

顔見せに帰ってるのにそれなら家で待ってたって変わらんわいっという感じです😅
孫には夜の空いた時間に会えるだけでいいんかい!(笑)

ただ、それでも半年に一回とか年に一回の帰省なら我慢するかもしれません😭
月一とかで実家に帰ってての毎回ゴルフなら、今後は1人で帰ってもらう事になるけど?と言うとおもいます😅

わざわざ、ベビちゃんとちびっこつれて帰ってるのにそれはあんまりですよ🤣

• ジャスミン

ジャスミン

ですよねー○| ̄|_
    帰るのは大型連休なので年に3回です(っ*´∀`*)っ
    今回は帰らない方向で話進めようと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ゴルフ行きたいなら普通の連休とかに主人1人で帰って行ってくれって感じです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

わざわざ一緒に帰るのにゴルフばっかふざけんなですよねヽ(`Д´)ノ

• 8月11日

退会ユーザー

私はお腹がとても張りやすいので、あまり長時間車に乗りたくないってのもあります(笑)
    体調と赤ちゃん第一です!!😉
    毎回ゴルフに行かれる限り、こちらも我慢する必要は無いと思いますのでファイトですー😊

• 8月11日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    さっきLINEで伝えました(っ*´∀`*)っ
    行くなら連休にいってほしいって(*´╰╯`๓)♬
    別に嫌なわけじゃないんですよね。
    一緒に帰った時に行かれるのが嫌なだけで^^;^^;

お腹張るとしんどいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    1人目は無縁だったのに最近たまーに張りますm(。>__<。)m

• 8月11日