※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事や育児で疲れてやる気が出ない時、気持ちの切り替え方ややる気を出す方法はありますか?

何にもしたくない
後追いがひどくてちょっと動いたら泣く
掃除、洗濯、料理しなくちゃいけないこといっぱい
毎日ワンオペ
旦那さん3週間休みなし
なんだか落ち込んで何にもしたくない😭

どうしたらやる気出ますか?
気持ちの切り替えできますか?

コメント

うちは1ヶ月半休みなしです😂😂
子供がぐずって何もできない日は何もしません💓掃除はサボる、洗濯は朝一回して、子供と一緒に干してます。
料理は昼寝中に下準備して夕方仕上げるだけなので子供の機嫌悪いときはおんぶしてやってます!料理する元気すらない時は子供にはBF食べさせて自分は適当、旦那も自分で好きにやってもらいます(笑)
あとは子供寝た後におやつ食べたり甘いもの食べてのんびりしてます😊

emasara

お疲れさまです!
今日はお掃除、洗濯サボりましょう!
ご飯はコンビニかデリバリーで!
手抜きしちゃいましょ💦

❤️いちご❤️

おんぶでやってました。
後追いも大変ですよね。

サボっても大丈夫ですよ。
旦那さんに愚痴りましょう。

頑張りましょうね

一緒に手繋いで洗濯場まで行って、落とされても良いタオルとか持たせて、一緒に洗濯ほそーね!とやったり、
掃除も一緒に、というか、掃除機でツンツンしてみたり、追いかけっこみたいにしたり、放置して用事してるんじゃなくて、でっかいおもちゃで遊んでるんだよー感出します。
最近はハンカチとか持たせれば、一緒に床掃除の真似して遊んでくれます。
トイレも一緒に入ります。
料理は流石に危ないので、揚げ物とかはやらないで、足元でギャン泣きさせながら作ってます。
お菓子とかテレビとか、使えるものは使います!

退会ユーザー

ちなみに、先月1歳になったばかりの女の子です!

• 8月11日
k102

丸一日、子どもと遊ぶのみで、掃除や料理をお休みします!

休むって決めた前の日に、しておいた方がいいかな?って思うのだけ家事します!

休むって決めた前の日は、嬉しくて家事がラクに思えます😊