※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

子どもが泣いて離れたがらないことに不安を感じています。1歳未満での保育が難しい状況。要領よくまとめてほしいです。

ずっと完母で専業主婦でいたからなのか
わたしがいない、となるとわたしを見るまで
ずっと泣くんですが一時保育も難しいですよね。

旦那にお願いして少し外に出たときも
ママ探してめっちゃ泣いてる
と連絡が来てすぐ戻りました。

実際過呼吸になりそうなくらい泣いてて
ごめんねって思うのですがこんなに
離れないものなのか、と若干不安もあります。

まだ1歳過ぎたばかりなのでこれから
少しずつ大丈夫になるのかな



8ヶ月の頃託児所に1週間お願いしても
終日泣き続け飲まず食わずだった為
お断りされたこともありました💦

コメント

わたあめ

うちも完母で専業主婦ですが、娘は後追いも眠い時とか以外はそんなにで、留守番もたまに会うばあばとかでも誰とでも大丈夫です…。

こればかりは性格ですよね😥

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですか!同じような環境でもここまで違うとやはり性格なんですね、、

    • 8月17日
みにか

まぁ1週間飲まず食わずは大変でしたね😱
でも、お子さんも少しずつ成長されてると思うので、状況は変わっているかもしれませんし、預けてみるのはいかがでしょ??
うちも今でも甘えん坊はひどいですが、1歳半から通い始めた保育園は、3日で慣れました!
うちも1歳未満の時は、主人だと泣きすぎておえおえ吐いてましたし、主人もお手上げ状態で一緒でしたよ!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ママにべったり甘えん坊さんが3日で慣れたんですか、すごいですねー!一度預けてみようか相談してみます。

    • 8月17日
mini

うちも主人の仕事が忙しくて関わりが少なくなるとそうなります😭主人が休みをきちんと取れて、私と3人で過ごせる日が増えると慣れるのか主人と2人で公園とかなら大丈夫になります😊手持ち無沙汰になるとお母さんがいない!って気づいて泣くので、常に遊んで夢中にさせておかないといけないみたいですが😭
子どもの性格と、ずっと2人でいるっていう環境の影響かなと思います😅大きくなるとマシになると思うんですけどね😢

  • よっちゃん

    よっちゃん

    環境だけでなく性格なんですね。
    もう少し様子を見ながら慣れさせたいと思います。

    • 8月17日
you

同じです😅
お家の中で2人の時は1人遊びもするけど、外に出たらずっと私の抱っこじゃなきゃダメな事が多く、1歳過ぎて少し落ち着き、1歳半頃友達の家で小学生の子供と、子供部屋でいい子して2時間位遊んだ時は感動しました😆 笑
しかしそれからまた同じお家へ遊びに行っても私から離れない事もあったりしましたが、2歳前になってまた母無しで遊ぶようになってきました😊
徐々に親離れして行く我が子の成長が嬉しかったり悲しかったり😂 笑
よっちゃんさんのお子さんもこれからだと思いますよ😄

  • よっちゃん

    よっちゃん

    まだ一歳すぎたばかりで焦りすぎですかね💦2歳くらいまで様子を見ながらお出掛けなどしてみたいと思います。

    • 8月17日