※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

旦那にイライラですケータイの請求書が届いてみると5万でした…夫婦二台…

旦那にイライラです
ケータイの請求書が届いてみると5万でした…
夫婦二台とアイパッド代のみです
高すぎてイライラしたので旦那にキレて言ったら、じゃあ俺は何でストレス発散したらいいんだ、趣味や服などあまり買い物する人ではないのでケータイゲームくらい使わせてくれよ!とのこと…
私の化粧品二万位使うのと一緒の感覚だ
ボーナスもらったからいいだろ!
と言われ呆れました
ケータイのゲームに2.3万課金するくらいなら、何か買ったり、自分の服買ったり、子供に何か買ってあげれるじゃないですか…
何も残らないケータイゲームに課金する旦那頭おかしいですよね…
悲しくなりました

コメント

カミ~

正直なところ、奥さんも化粧品で2万ほど使ってるなら正当な意見かなっと思ってしまいました。
ただ、事前報告は欲しいところですが:(;゙゚'ω゚'):

YU0123

私にも理解できない感覚ですが、好きな人には価値があるんでしょうね〜(ー ー;)まぁ他に趣味がないなら全くやめろと言うのは可哀想なので、とりあえず上限2万でそれ以上は小遣いから減らすとかにします!

H.Sママ

ボーナス頂いたならいいかなぁと私なら思います。
趣味や服など買わないならなおさら😂
うちの旦那は趣味で月に1万円~2万円は平気で使っていますよ。
旦那が稼いでいるので特に何も思いません🙌
外食したときなど払ってくれますし、子供に何かを買う時は行事事の時のみです。
何も残らないものにお金を出すのがおかしいというのは主さんの価値観押し付けかなぁと思ってしまいました。
旦那さんはそれがストレス発散になってるならいいと思います。
毎月その請求が来る訳では無いんですよね?
さすがに毎月なら怒りますが😅

rairii

毎月ではなくて、初めてですか????
たしかにゲームになど興味のない私たちには無駄以外の何物でも無いですよね!ゲームに時間を費やされるのも無駄すぎて子育てしてるこちらはイライラしますし💦
しかし、ほかに買い物などされる人じゃなくボーナスが出たから、という理由で今月だけならご主人にとっては有意義な使い道という価値観だったのかな?と、テレビ買うのに20000円の価格を、高い!!10000円以内でしょう!という人もあれば、20000円で買えるなら激安!!という人もいる様に価値観人それぞれ。ご主人がそれに20000円かけても惜しく無いものだったのか?と一度は見送ります。
しかし毎月毎月となれば話は別です。その時は苦渋にはなりますが、化粧品をやすいものに変えてでも反論します。

あい

2・3万の値段は使いすぎだと思いますが
何にお金を使うかは人それぞれだと思います
頭おかしいと否定するのもどうなのかなと。
特に趣味や服などにお金を使わないご主人なら尚更です

私の主人はタバコを吸っていて、やめてくれたら嬉しいですが
普段趣味や服などにお金を使わない人なので
とくに言わずにそのままにしております

課金で残らないものに何万も使うのは、もったいないなぁーと個人的には思います😅
お小遣い制ですか?最悪、お小遣いの中でなら、自由に使ってもいいのかなとも思うので、お小遣いでカードでチャージして、範囲内で使ってもらうとか、どうでしょうかね?

ゆき

お小遣いをいくら渡してるか
分かりませんが、
うちならお小遣いから課金するなら
いいよーと言いますね!

うちもゲームに課金とかは
反対派ですが、
趣味、買い物しないなら
それをお小遣いから
出して貰えばいいかなと
思います(*´꒳`*)

ここり

みなさん優しいですけど、私もゲームに2.3万も課金は頭おかしいと思います😓
ゲームソフトを買うんじゃなくて、携帯ゲームにしかも2.3万😵
頭おかしい以外ありません😂💦

化粧品といっしょにんすんな!
必要な物とそうじゃない物との判断もつかんのか😡
まぁその課金分は小遣いから引くけどな〜笑

みー

いやいや、そもそも奥さんも化粧品で二万って…
それなら旦那さんの気持ちも分からなくはないです。
自分は良くて人はダメはちょっと…
それ言うなら奥さんも化粧品もっと安いの買って子供に何か買ってあげたり出来ますよね??ってなっちゃいますもん。

その課金の2、3万円で生活が困窮するレベルなら怒りますが、ご自身も化粧品で2万円使えるくらい余裕のあるご家庭のようですし、わたしなら特に怒りません。
何にお金かけたいかは人それぞれですからね…

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

化粧品に2万円とは、旦那さんの例え話では?🤔(違ったらすいません)
ケータイゲームに高額課金って依存性があるので注意した方がいいと思います🙄うちは以前に2000円課金して二度としないと約束させました☹️
そんなんに課金するくらいなら子供のおもちゃとか買ってあげたいですよね😖
なので私からしたらなし!です😩

らむ

旦那さんの言い分は分からなくもないですね💦 正直お金の価値観て人それぞれなので、どこにお金かけるかを制御させるのは可哀想かなーと思います💦 それがゲーム以外にお金かけてないなら余計😓 私も一時期ハマったゲームにお金かけてた時ありましたが、その時はそれで満足してましたし😊 使ってる携帯が何か分からないですが、少しでも値段安くして欲しいと思うなら、よくやってる購入金額の10%プレゼント(例えばitunesカード)の時にカードを買ってプレゼントされてみてはどうでしょうか?😊