※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
ココロ・悩み

旦那が土日休みで、私は泊まりもあるシフト制の仕事。一緒にいられない時間が寂しくて喧嘩。辞めるべき?でも仕事を辞めるのも嫌。つらい…

土日休みの仕事の旦那。
わたしはシフト制で泊まりもある仕事。
一緒にいられない時間が辛くて寂しさを声に出してしまう。今日も朝から喧嘩してしまった…
こんなんなら辞めるべき?
でも仕事を辞めるのも嫌だ。。
つらい…

コメント

私は旦那が泊まりのある仕事で休みも不規則なので、一緒にいたくて仕事できてません💦
どちらかが不規則だと休みが合わなかったりしてなかなか会えなくなってさみしいですよね😭

• きなころもち

きなころもち

朝早くからコメントありがとうございます。
    やっぱり一緒にいたいですよね😭もう辛くて辛くて…寂しすぎます😭

• 8月11日

私も旦那と休みや仕事時間が合わなくて、嫌だったので、私は転職しました😄

いずれ子供が出来たらのちのち、
その会社では続けることが難しかったので、いつかやめるなら、今でもいっか!と軽い感じでした😅

給料は時短にしたり日曜休みを頂いたりする分減りましたが、扶養に入ることで引かれ物のことを考えるとさほど手取りは変わらないので、旦那と休みが同じなり、過ごす時間が増えたのでストレスも減りました🤗

どうしてもその職場で働きたいなら、どちらをとるかしか出来ないので、
仕方がないですが、別の職場でも良いなら転職されてみてはどうですか?😄

• きなころもち

きなころもち

朝早くからコメントありがとうございます。
    なるほど、、確かに一緒に過ごす時間を1番に考えると転職という手段が1番かもしれないですね☺️
    ただ、結婚するまで遠距離してたんですがわたしが仕事を続けたいがために旦那に仕事を変えてもらって😢
    いざお互い仕事が始まると休みも違う、時間もすれ違いすぎて…
    ワガママですよね😭転職考えてみます。

• 8月11日