※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari🎶
妊娠・出産

15週5日の妊婦です。動くと子宮が硬くなりますが、痛みや出血はなく横になれば治まります。大丈夫でしょうか?

15週5日の妊婦です(^o^)/
最近朝起きた時や、トイレに行くなど、少し動くと子宮の形がわかるように、かたくなることがあります。我慢できる痛さで出血もなく、横になれば治ります。これって大丈夫でしょうか?(/ _ ; )

コメント

らいむママ

恐らく、張っている時の症状じゃないですかー(´・_・`)?

• mari🎶

mari🎶

ご回答ありがとうございます♫
    初めての妊娠で張るという感覚があまりわかっていませんでした( ; _ ; )様子見て、安静にするようにします!朝早くからありがとうございました(^o^)!

• 12月8日
  • らいむママ

らいむママ

あたしも、初めは全然わからずでしたよー>_<
    少し安静にすると、治ると思いますので、安静にして、張りが頻繁に起こるなら、病院で、お薬貰ってくださいね(´・_・`)
    ちなみに、あたしも15週の時に病院で、お薬頂きました(*^^*)

• 12月8日
  • mari🎶

mari🎶

張りやすい時期なんですかね?(>_<)先生に連絡もして、皆さんの回答も頂けてとても安心しました♫お薬の件も金曜に検診があるのでちょっと聞いてみます!
    ありがとうございました★

• 12月8日
mi

横になれば治るとゆうことなので、妊娠中よくある張りではないかな?と思いますが周期的に張るようになったら絶対病院に行った方がいいです!

• mari🎶

mari🎶

ご回答ありがとうございます(^o^)!
    これからも様子見て、病院に連絡してみます!妊婦は心配事が増えますね(/ _ ; )
    朝早くからありがとうございました♫

• 12月8日

みなさんが言う様に、張ってる状態ですね💦
あたしもその位からありました💦
張りやすいとかもあるので、動きすぎ注意ですよ!
あと、便秘や尿を我慢してる時に張りやすかったりします。

• mari🎶

mari🎶

ご回答ありがとうございます★
    そうなんですね(>_<)!安静にして、こまめにトイレに行くこと心がけます!
    ありがとうございました♫

• 12月8日

張ってると思うので医者に伝えたほうがいいです!痛みのある張りは結構強い張りですよ★

私もたまに張るので、張りがひどい日は張りどめの薬を飲むようにしてもらってます★

• mari🎶

mari🎶

朝一番に、病院に電話してみました!しばらく安静にとのことで次の検診が金曜にあるので無理しないようにします(;_;)
    ありがとうございました★

• 12月8日
m_sa

張っていたり痛みがある場合は病院にすぐ言ったほうがいいですよ!
私も張りと痛みをほっておいたら切迫になってしまったので、

• mari🎶

mari🎶

病院に電話してみました!
    痛み出血等はなかったので安静にして金曜の検診にきてとのことだったので、ゆっくりします(;_;)
    ありがとうございました(^o^)

• 12月8日
  • m_sa

m_sa

ならよかったです!
    無理なさらないでくださいね(*^^*)

• 12月8日