※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

スイマーバを使っている方の感想や使える期間について質問したいです。

スイマーバ?使ってる方どうですか?
なんか怖いし急に溺れちゃいそうだし
可愛いけど親のエゴだなあ。とか思いつつ
お風呂でぷかぷか〜ってすると気持ち良さそうに
してるのでどうなのかなあ?って思い質問しました💭
何ヶ月ぐらいまで使えるものなのでしょうか?

コメント

sofa.

出産祝いで頂き、入浴許可が出たと同時に使用したことあります🙋

本人は気持ちよさそうでふらふらーっと泳いでますがやはり見ている方はオロオロするし正直いちいち付け外し面倒なので普通に入浴する方が楽です😅

使用期間については公式が生後18ヶ月かつ体重11㎏までの赤ちゃんとなってます☺️

• Sa

Sa

毎日使おうとも思ってないので別に無くてもいいのかな😮!
    生後18ヶ月までなんですね!結構長く使えるんですね。ありがとうございます😊

• 8月11日
  • sofa.

sofa.

うーん🤔個人的には無くても困らないけれど足腰の運動になり、少し疲れて夜は寝てくれるようになったなーと感じてはいます☺️

18ヶ月まで使用は可能ですがやはり小さいので18ヶ月より前に10キロ~になった場合は止めるのがベストかもしれません☝️💦

• 8月11日
かなえ

うちの旦那もあんまり好きじゃないみたいですが、足の力が強すぎて抱っこして入れれないので使ってます!

浮き輪を見せて、つけた瞬間からものすごい笑顔で、足の力が強すぎるので色々とけたぐって、ニコニコして泳いでいるので楽しいのかなぁ〜と思いつつも、本当は嫌なのかなぁとか考えちゃいます、

入れる時は一瞬も目を離さないようにして入れています!

18ヶ月かつ11キロまではOKらしいですが、さすがに立てるようになったら要らないかなぁ〜と思いますね😂

• Sa

Sa

気持ち良さそうにしてると楽しいのかなあ〜って思いますよね😣❤️
    普通に押さえてぷかぷか〜でもいいのかな(´・ω・`)確かに立てるようになったらいらないですね(笑)
    参考になりますありがとうございます😊

• 8月11日
あああ

1人目は可愛くて買って使いましたが私が不器用すぎて主人のいる時しか使えませんでした💦

2人目はお姉ちゃんと2人で湯船に入っててもらう時に付けて私は猛スピードで洗っています!目は離せないのでかなり慌ただしいですが、お姉ちゃんも弟も一緒に入れるのが嬉しいのかジタバタだいぶ元気にバチャバチャしています♡
すごくほっこりします😊

• Sa

Sa

目は離せませんよね。
    なんか想像しただけで怖い(;_;)
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ピスタチオ

撮影用で購入してすぐにメルカリで転売しちゃいました!😂死亡事故などもあるようなので、使用する時は絶対に目を離さないように注意してください!💦

• Sa

Sa

死亡事故...怖すぎる(;_;)
    そんなの使えないです、、
    あれでぷかぷかされたら可愛いと思うんですけどね、、やっぱり怖い、、
    ありがとうございます(;_;)!

• 8月11日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

すみません、調べたら死亡事故はスイマーバ以外の商品でした!💦親が一緒に湯船に入る時に使う分には安全ですが、子供を1人で湯船に浮かべているあいだにシャンプーなどするのは事故の元なので気をつけたほうがいいです!😭

• 8月11日
はんこ

ワンオペ育児なので、上の子の時から使っています。
上の子は足で浴槽を蹴るようになって危なくなり終了。
下の子は蹴ることはしませんが、マットを敷いた浴室で大人しく座って待っていられるようになった&暖かい季節のため終了。
二人とも気持ち良いのか、時々寝てました。
とっても楽で助かりました。どの入浴方法でも目は離せませんね!

• Sa

Sa

私が洗ってる時にぷかぷか〜なんて絶対無理ですよね😣ワンオペ育児大変です😣洗う人、べびを渡して拭いて服を着せてくれる人っていないと一緒に入るのは難しいです。なのでまだベビーバスを使ってるのですがもう身体も大きくなって蹴飛ばして泣いてしまうので今は寒くないし一緒に入ってますが大変です💭

• 8月11日
チビパンダ

新生児の時に購入し、膨らませただけで使ってなかったんですが、最近になり静かに湯船に浸かる事がなく、暴れ始めたので7ヶ月になってから使用始めました😃
感想❗ 楽です☺返り湯浴びる必要もなく、息子は自由自在に湯船内を移動。
お座り出来るので、取り付け取り外しも区ではないです☀
生後18ヶ月まで使える様ですが、体重11kgまでなのでこちらの方が先に期限として来そうです😅

• Sa

Sa

楽って方もいるのですね💡
    ぷかぷか気持ちよさそうなのでさせたいのですが怖くて😣
    ありがとうございます!

• 8月11日
ママリ

1日中家にいた時は、息子もヒマだろうし、運動がてらつけてぷかぷかさせてます。っても5分もしてないですが😂
ウチは、今のところ夫婦でお風呂入れる時にしか使ってないので、怖いなどの思いはありません😂

• Sa

Sa

毎日付けようともおもわないので
    買わなくていいのかなーとも思っちゃいます(笑)回答ありがとうございます!

• 8月11日
YK

スイマーバで浮き輪のように使うボディ用のが出たみたいですよ😊
首が座っているならそちらの方がいいと思います‼️
知り合いが使ってて凄くいいと言っていました💕

• Sa

Sa

おー!そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございます🌟

• 8月11日