※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくん
子育て・グッズ

未だに、夜中1回は授乳してます。そろそろやめた方がいいんですかね~💦どうやって、卒乳させたらいいのか、、、😭😭😭

未だに、夜中1回は授乳してます。そろそろやめた方がいいんですかね~💦

どうやって、卒乳させたらいいのか、、、😭😭😭

コメント

ゆありとmama

お子さんはおいくつなんですか?

• はるくん

はるくん

今月で1歳になります💦

• 8月11日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

一歳ならまだ飲んでてもおかしくはないですよー!
    飲む子は2、3歳まで飲む子もいるみたいですからね!
    でも卒乳させたいならおっぱいへの執着心着く前に辞めさせる方が楽みたいですね(๑・̑◡・̑๑)
    うちは上の子8ヶ月ごろやめさせました!
    最初の1週間ほどは寝てくれるまで抱っこしたり大変でしたがそのあとは今までが嘘だったかのように寝てくれるようになりました!
    多少泣いても疲れて寝るので、泣き声に耐えられるなら寝るまで待つ作戦でも効きます(笑)

• 8月11日
  • はるくん

はるくん

返信遅くなりました😭
    来月から保育所なので、うちも辞めさせたいな!とは思ってるので今月の誕生日を機にがんばって卒乳しようと思います!

1週間がんばって耐えます😭

• 8月12日
かいぐり

上の子は1歳4ヶ月まで添い乳で寝かせてたので夜中も起きた時はあげてましたよー🤗
うちは下の子を妊娠してたのもあり、この日からやめるって決めて一週間くらい前から言い聞かせてやめたら以外とすんなりでこちらが寂しくなりました(笑)

• はるくん

はるくん

理解できるようになると、すんなりやめてくれるかもしれないんですね!!
    すごい😳😳😳

とりあえず1歳になったら卒乳がんばってみます!

返信遅くなりました😭
    ありがとうございます!!

• 8月12日