※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

27週で子宮頸管が短くなり、逆子で胎動を感じる症状です。逆子と子宮頸管の長さは関係があり、悪化すれば入院も考えられます。

27週で子宮頸管がまた短くなっており、2.8と言われました!また逆子になってて、お腹も頻繁に張ります😭胎動もお腹の下らへんで感じており、逆子だから子宮頸管短くなってるのかな?と思いますが、逆子と子宮頸管の長さは関係するのでしょうか?もっと悪化したら即入院もあり得ますと言われてしまいました😭😭

コメント

ゆんゆん

前回逆子で切迫でした!
整体に行ったところ、お腹が張ったりすることで逆子になるというのがあるため、頚管も短くなりやすいみたいですよ💦
病院で言われたことはないですが😣
骨盤ベルトとかしてみてはどうでしょうか?

• チェリー

チェリー

トコちゃんベルトをやってますが、効果あるのでしょうか?

• 8月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

効果あるみたいですよ!!私も今回は早めからベルトつけてます!それでまだ中期ですが、短くなってません!

• 8月12日
mama

わたしも同じ週数らへんの時子宮頸管短くて逆子でした😰
逆子体操できなくて結局34週で入院して37週に帝王切開で出産しました
逆子だから余計に胎動で頸管短くなってるのかなーなんて思ってました😭
チェリーさんと同じ胎動はお腹の下らへん、へそ下らへんでした!

• チェリー

チェリー

やっぱり逆子だから胎動は下の方で感じますよね😭😭

• 8月12日
ぽん

30週くらいまでは逆子になったり戻ったり、ゴロゴロ動いてるようです。胎動が激しくてお腹が張るんじゃないでしょうか(°д°)
逆子だから、というよりはお腹の張りが頻繁にあるから、子宮頸管が短くなっているのかと思います。

• チェリー

チェリー

お腹張らないように気をつけてみます😭😭

• 8月12日
ちぃ

逆子ではありませんが、わたしも27週で2.8cmでした。
緊急入院もあるから健診の時は入院準備持ってきてくださいと言われてますが、内服&安静で長さ変わらず34週まできました!

逆子はあんまり関係ないかな?とおもいます☹
わたしもお腹のすっごく下の方でドコドコ蹴られてました!

不安だと思いますが、きっと大丈夫ですよ!(>_<)
あまり気に病まず、とにかくお腹が張らないように安静になさってください☻◎

• チェリー

チェリー

ありがとうございます!!

心配ですが、頑張ります😭😭

• 8月12日