※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

お腹がチクチク・ズキズキして痛みがあることが不安。左右や中央が痛むことも。お腹は張っている感じ。出血はなし。定期検診は来週だが、お盆休みで病院に問い合わせできず。

妊娠15週目の初マタです。
最近お腹がチクチク・ズキズキすることがあるのですが、子宮が大きくなってるとお腹が痛むことがあると聞いたので大丈夫かなと思いつつ、ほぼ痛みがない日もあれば今日なんかは昼頃から今まで頻繁にチクチク・ズキズキしていて、日によってこんなに違うものなの?と不安になりました。
治ってはすぐまた痛んでの繰り返しで、左右どちらかが痛いこともあれば、真ん中?が痛むこともあります。お腹は張っているというか重だるい感じです。出血はありません。
定期検診は来週なのですが明日から病院もお盆休みに入ってしまい、問い合わせもできなくて。皆さんの体験をお聞きできたらと思い質問させていただきました(>_<)

コメント

まき

そんな感じ、私もあります!でも真ん中が痛かったり、重だるい感じはあまりないかなぁ…

お盆でも、緊急時繋がる番号とかないですかね😊⁉️
産科であれば、必ず一般診療お休みの時でも電話繋がるはずかなと✨

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    生理前のような重だるさがあるのですがあまりない症状なんですかね💦
    個人医院なので休み中何かあったときは大きい病院の緊急外来にと前に言われたことがありまして。あまりにもひどいようなら連絡してみます!
    ありがとうございました。

• 8月11日
ひよこ

妊娠14週です。
私も先日まで2週間程お腹がズキッと痛い事が続き、不安で緊急で病院で診てもらいました。
結果は異常なしでした。ただし、お腹が痛いと思った時はすべての作業を止めて安静にしなさい、と言われました。
次の検診まで間があいたり、病院がお休みになっちゃうと不安ですよね。
お盆休みに入っても電話で対応してくれる病院も多いと思います。安心材料にもなるかと思いますので、緊急対応してくれる病院もなんとなく探してみてもいいかもしれませんね。
お大事になさってください。

• あゆみ

あゆみ

実は前にもお腹が痛くなった時に相談したことがあってその時は異常なしだったのですが最近あまりにも頻繁なので心配になってしまいました。
    個人医院なので休み中何かあったときは大きい病院の緊急外来にと前に言われたことがありまして。あまりにもひどいようなら連絡してみます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もここ最近それで、検診まで2週間待てなかったので昨日、病院に行ってきました💦結果は異常は無く安心はしたんですがこれといった原因などは、特にわからないと言われました…
張り止めの痛み止めもらって帰されました〜!!
人によってなのか、ほぼ同じ週数の職場の妊婦さんはまったく下腹部痛とかないらしくてすごく不安になったんですがとりあえず今は、特に異常はない痛みやからと信じてます…
ちなみに今日もありました😭
心配ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、腹帯?妊婦帯?サポーターのようなやつを巻いて固定されると気持ちマシになったような気もするので靭帯が伸びて痛いのかなぁとも思います💦
    下腹部の痛みにかんしてはそれなのかなぁと!!
    私も昨日病院行くまでめっちゃ不安やったので色々調べました😓
    なんだか長文失礼しました🙇‍♀️
    お大事になさってください!

• 8月11日
  • あゆみ

あゆみ

実は私も前にお腹が痛く見てもらってその時は異常なしだったのですが、最近あまりにも頻繁なので心配になってしまって。人それぞれと思っていても不安になりますよね(>_<) あまりにもひどくなるようなら別の病院に連絡してみます💦
    腹帯は5ヶ月に入る頃に母がプレゼントしてくれると言っていたので試してみますね!

• 8月11日