※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねこ
子育て・グッズ

9ヶ月用のベビーフードから12ヶ月用に移行するタイミングについて心配です。11ヶ月で9ヶ月用が物足りなくなるか不安です。

ベビーフードについての質問です。
どのメーカーも9ヶ月の次は12ヶ月用だと思うのですが、やはり12ヶ月用は一歳になってから食べさせた方が良いのでしょうか?
11ヶ月位になると9ヶ月用では物足りなくないかなと心配です(><)

コメント

あさみ

12ヶ月頃のやつだとゴロっと食感が変わりますよ!
食べるスピードと時間帯によりますが 足りてなさそうなんですが?

• あやねこ

あやねこ

まだ今は10ヶ月なんですけど、9ヶ月用がけっこう水分多くてドロっとしているなあと思ってまして(^_^;)
    11ヶ月に旅行に行くのに持っていこうと思ってるんですが、9ヶ月と12ヶ月どちらにしようか迷ってるんです(><)

• 8月10日
  • あさみ

あさみ

2つ持っていくのありですよ!
    メーイカーとかにもよって違いますから!
    12か月のを食べさせたいのでしたら、小さくするとか!工夫してみたらどうでしょう😊

• 8月10日
  • あやねこ

あやねこ

ハサミとか持って行くと良いですね☆
    ありがとうございます♡

• 8月11日
ママリ

11ヶ月過ぎたあたりから1歳からのやつにしました!自宅での離乳食の食材の大きさやかたさなどの進み具合によると思いますよ!✨

• あやねこ

あやねこ

一度12ヶ月用の物を見て確認した方が良いですね☆
    ありがとうございました(^^)

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そのほうがいいと思います!1歳からのってかなり野菜の大きさが大きくなります☺
    初めて見たときびっくりしました 笑
    なのでそのあとはしばらく食べさせず、自宅の離乳食を1歳からのベビーフードの形状に近づけました😂

• 8月11日
  • あやねこ

あやねこ

慣れさせておくということですね(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 8月11日