※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん🕴
その他の疑問

今週の日曜日に元職場の方とランチする予定です!その方は今妊娠中です。…

今週の日曜日に元職場の方とランチする予定です!
その方は今妊娠中です。
娘の保育園で今週水疱瘡が流行っていて娘はまだ予防接種できていないのでもしかしたらうつっているかもしれません💦流行っているのは大きい子達の学年ですが、兄弟がいたりで小さい子のクラスにももしかしたら…って感じなんですが。しかもわたし自身感染していたらと思うと😱
ランチは行かない方がいいでしょうか?😢

コメント

0407

娘さんもまだ症状なければ大丈夫かと思いますが不安でしたら行かないほうがスッキリしませんか?😊

  • りーん🕴

    りーん🕴

    娘は今のところ大丈夫です!私が感染歴がなくて💦予防接種はしてあるんですけどね😭不安だったらやめた方がいいですよね😭❗️

    • 8月10日
みかん大好き🍊

私なら事情を話してキャンセルします!
もしものことがあれば怖いので💦
妊婦さんが、感染歴があり免疫ついている方なら「大丈夫だよー」と言ってくれるだろうし✨

  • りーん🕴

    りーん🕴

    1回感染してれば大丈夫なんですかね❓私が感染歴なくて💦もしもの時後悔しますよね💧明日聞いてみます😢

    • 8月10日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    水疱瘡は一回なれば免疫つくんじゃないですっけ?間違いならすみません😂
    私が妊婦なら、言ってくれるとめちゃくちゃ感謝します!!

    • 8月10日
  • りーん🕴

    りーん🕴

    私もそう思ってましたが、今調べたら稀に2回かかる場合もあるみたいな事書いてありました!😂それなら尚更やめた方が、、ですね😂💦
    娘が保育園に行き始めてから、何かしら菌もらってきてるんじゃないかと気になって特に妊婦さんや新生児には会えません〜〜〜😂💧💧

    • 8月11日
すもも

発症してなければキャンセルしなくてもいいとは思いますが、相手が妊婦さんや小さい子をお持ちの方なら事情を話して、キャンセルするか、相手の判断に任せます✨
確か、水疱瘡にかかったことがある人は帯状疱疹になる可能性もあるので、私ならやめておくかもしれません💦

  • りーん🕴

    りーん🕴

    そうなんですね❗️💦
    もしものことを考えたらやめといた方がいいですね😭明日連絡してみます😢

    • 8月10日
みき

何かあったらと思ったら怖いですよね😅💦特に妊婦さんなら余計に気にされるかもしれないですし💦また別日でもいいと思います😊

  • りーん🕴

    りーん🕴

    ほんとそうなんですよね😢
    自分も妊娠中の時はそういうのかなり敏感でしたし💦事情を話して別日にしてもらいます😭❗️

    • 8月11日