※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

夜中に添い乳で5回授乳は多いですか?息子が夜中何度かぐずぐずし、添い乳で寝てしまいます。眠りが浅く、心配です。添い乳は授乳しなくてもなだめられるぐずりなので、やりすぎなのでしょうか?

夜中に添い乳で5回授乳って多いですか?8ヶ月なったばかりの息子が、夜泣きまでいかないぐずぐずを夜中に何度かします。その度添い乳して私も息子も寝てしまいます。寝ぼけてるのもあって把握できてなかったけど、改めて回数をきちんと記録してみたら5回。朝に向けて眠り浅くなるのか明け方は1時間おきくらいでした💦
眠りも浅そうだし、これでいいものか心配です。
私が起きて抱っこすれば授乳しなくてもなだめれるくらいのぐずりなので、添い乳はこんなにしない方がいいのでしょうか?
ちなみに息子はだいたい9時頃就寝して朝は7時頃に目覚めます。お昼寝は安定しなくて、2、3回に分けて合計3時間くらいです。

コメント

やまた

うちもそのくらい起きてました😅添い乳するとよく眠れないみたいですが、こちらも眠いのでおっぱい吸わせて寝てしまってました😂何度も起きてぐっすり寝れていなくてかわいそうだなあということであれば、夜間断乳をオススメします😊

• 男の子ママ

男の子ママ

同じ感じだったのですね✨
    眠くて時間も見ずにおっぱいあげちゃってたんです😓
    朝までぐっすりというのをさせてあげたいので、夜間断乳まではいかずとももう少しおっぱいは間隔あけてみようと思います✨ありがとうございます😊

• 8月10日
ひ

うちもこの前までそんな感じでした😭
添い乳ダメなことではないと思いますよ!
いつか必ず卒乳しますしね☺️✨
それにくっつけて幸せですし❤️
でもうちは保育園や仕事復帰の関係で最近ネントレ初めたんですか
お互いぐっすり寝れるようになりました!🙆🏻‍♀️
昼寝はうちの子も添い乳の時と今も3時間くらいしてますよ☺️✨

• 男の子ママ

男の子ママ

ネントレうまくいったんですね!すごい✨
    今までいっぱい添い乳した事はいい思い出として受け止めたいと思います♡
    そしてぐっすりながく眠らせてあげたいので、ちょっと頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 8月10日
  • ひ

グッドアンサーありがとうございます!
    何度も心折れかけましたけどね😭笑
    やるなら強い意志?がないと心が張り裂けそうになるので
    一週間でも心を鬼にすることをオススメします😭✨
    それとトントンで寝れる子と寝れない子が居るので見極め?も大事です🙆🏻‍♀️💓
    うちの子はトントンダメな子なので
    ひたすら隣で寝たフリです☺️
    大変だと思いますけど頑張ってください😊✨

• 8月11日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    昨夜は結局添い乳してしまいましたー😓やっぱりおっぱい加えた瞬間落ち着くから癖になってるみたいですねー💦トントンか寝たふりでがんばってみます✨

• 8月11日
  • ひ

うちも未だにいやいや泣いたりします😭
    ままも無理せずに頑張ってくださいね😊💓

• 8月11日
よーぐると

5回は多い気がします😥
うちも夜泣きまではいかないぐずぐずを夜中にしますが、前の授乳からあんまり時間が経ってない時はトントン、それで無理なら抱っこ、それでも無理ならおっぱいにしてます‼︎

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり多いですよね😓今まで把握してなくてかわいそうな事してしまいました😢
    今日から授乳は間隔ちゃんと空けてみようと思います✨ありがとうございます😊

• 8月10日
ままり

添い乳十分に気をつけてやってあげてくださいね😢
回答ではなくてすみません(;_;)

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます😊
    途中で私も寝ちゃうと危ないですよね💦気を付けますね✨

• 8月11日

おっぱいが欲しいんじゃなくて、もしかしたら歯ぐずりかもしれないですね!

• 男の子ママ

男の子ママ

歯ぐずり!起きてる時はとりあえずなんでも噛むのでそれもあるかもです😓
    夜のぐずり中に歯固めも渡してみようかと思います✨

• 8月11日

退会ユーザー

うちも6ヶ月ぐらいから夜中泣きはしないけど何度か起きることがあって、なんでーー😂って感じで調べてみたら当てはまりました!!笑

• 8月11日
  • 男の子ママ

男の子ママ

うちも泣くまで行かないのでもしかしてそうかもですね✨

• 8月11日