※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

27wで食後に気持ち悪さや心臓の疲れを感じる症状があります。後期つわりでしょうか?まだ早いですか?

もうすぐ27wです!
最近食後数分したら気持ち悪いです、、
吐きそうだし、心臓つかれた感じがするし、、
でも嘔吐恐怖症ではけないし

これがいわゆる後期つわりでしょうか?(>_<)
まだ後期でもないのにはやすぎますよね?😱

コメント

さあちゃん

後期つわりって言うと早い気もしますが
つわりが出産まで続く妊婦さん
全然居てますよ😭😭

• さち

さち

胎盤できあがるまでのつわりは14wくらいでおわったのですがお腹でかくなりだしていきなりきました〰️😂
    つわりがずーと続く🤰さんは本当に辛いですね…

• 8月10日
ゆん

私も似たような症状ありますよ!
私は逆流性食道炎の可能性が強いと言われて胃薬を出してもらってます!
中期の時からずっと続いてますが出産すると治るから今は我慢しかないと言われました笑

ゲップが出そぉで出なかったり吐きそぉだけど吐かない感じだとか胸が締め付けられる痛みがあったり胸やけがしたら逆流性食道炎の可能性があるので産婦人科で相談してみた方がいいですよ!!

• さち

さち

逆流性食道炎はつわりとはちがうのですか?(>_<) 産んだらなおるんですね、、再来週ようやく検診なので相談してみます😢
    胸焼けだけならいいけど心臓が疲れる感じが辛いです😂😂😂

• 8月10日
  • ゆん

ゆん

逆流性食道炎はつわりとは違うみたいです!
    妊婦さんはなる人が多いみたいで私も妊娠して初めてなりました。。。

胸やけならなんとか我慢出来ますが胸の痛みはきついですよね。
    私も時々胸がズキーンと痛くなり立っている時にしゃがみこむぐらい痛い時もありますしいつも激しい痛みだと涙もでます笑
    それが無ければいいのですがこれだけはきついですね笑

• 8月10日
  • さち

さち

🤰さんなりやすいのですね( ノД`)…

私はまだそこまで胸の痛みはないのですが、立てないくらい激しいのがあると突然死するんじゃないかとビビりまくってしまいそうです😱😱😱

• 8月10日
  • ゆん

ゆん

私もいつもしゃがみこむとこのまま倒れたりして死なないかな?と心配なる事もあります。笑

ですが産婦人科で薬をもらってから毎回症状が出た時にだけ飲むよーにしていて毎日症状が出るわけじゃないし検診の時に私の産院では毎回何回来たかとか聞いてくれるので少し安心しますよ!
    回数が多かったり薬が効かなかったりすると薬を変えてくれたりアドバイスくれるので!

• 8月10日
しゅう

私も最近食後にとても気持ち悪くなり私は嘔吐してしまっています、、
吐けないのは辛いですね(>_<)

何となくですが赤ちゃんも大きくなってきて胃が今まで以上に圧迫され始めたのかなーと思ってました!!
頑張って乗り越えましょうね!!

• さち

さち

吐けないのです〰️😱
    初期つわりもはけずに死んでました😂😂

まだ中期ですが胃の圧迫による後期つわりでてくるものなんですね( ;∀;)
    はい!がんばりましょー!!

• 8月10日