※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みやお腹の張りについて、経験を共有している方々の感じ方を知りたいです。15分間隔のお腹の張りがあるけれど、痛みはほとんどない状況で、連絡すべきか悩んでいます。

陣痛の始まり(10-15分間隔のとき)って、
痛みってより、お腹張ってるなーって感じですか?

1時間前くらいから、そんな痛くもないんですが
15分おきくらいにお腹がきゅーって張ってる感じがします。

一人目のときは全然前駆とかもなく、
予定日超過して、バルーン入れた後の出産で、
バルーン入れてる間はバルーンの違和感が気になって
痛みや張りの感覚は分からず、バルーンが抜けたあと
急に痛みが強くなり間隔を計ったら5,6分間隔になって
いたので、陣痛の始まり(10-15分間隔のとき)がよく
分かりません😅💦💦

経産婦だから15分間隔になったら連絡してね
と言われてはいるのですが、こんな痛みもほぼないのに、
連絡するべきなのかな?と迷います。。

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

2人目がお腹張ってるなぁって思って一応間隔測ってました!
そしたらだんだん痛みが出てきました🙄

  • MIRO

    MIRO

    早速ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    痛み感じ始めたくらいのときは間隔どのくらいだったか覚えてたら教えてもらえますか?😄💦

    • 8月10日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    痛み始めたときは確か20分間隔です!
    まだ我慢できる痛みでした😊✨
    でもいったん遠のいてしまって
    ちがうかな?思ってたんですが
    出血してそこからまた陣痛が始まって
    10分5分となってそのときはもう
    我慢できない痛みでした💦

    • 8月10日
  • MIRO

    MIRO

    たびたびありがとうございます😆
    そうなんですね!
    したらやっぱり15分間隔くらいだと痛みも多少はありそうですよね~
    やっぱりこれはたまたま規則的に張ってるだけかな😅

    痛みが出てくるくらいまでもう少し様子見てみたいと思います!☺️

    ありがとうございました❤️

    • 8月10日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    でも陣痛も痛みがなくお腹の張りで
    10分間隔になってるのであれば
    病院に電話していいと思いますよ(>_<)!
    経産婦なのでなにがあるかわからないと思うので😭

    出産頑張ってください💕

    • 8月10日
  • MIRO

    MIRO

    遅くなりすみません😭
    昨日は結局そのまま張りも遠退きました😵
    またさっきから同じような張りがありますが、、これがきっと前駆陣痛なんですかね😅

    10分になったらとりあえず病院電話してみます💡
    ありがとうございました❤️

    • 8月11日