※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四歳の子どもの手のひらが赤くブツブツしている。皮膚科で診てもらう予定。同じ経験のお子さんはいますか?

四歳の子どもですが、手のひらが赤くブツブツのように見えます。私はこんなもんなのだろうと思っていましたが保育園の先生から指摘を受け、手足口とかではないのですが、基本一年中赤く所々にブツブツがみられます。
手のひら以外は何もないです。
お盆明けたら皮膚科へ行ってみようと思うのですが、同じようなお子さんいますか?

コメント

ゆな

元保育士です。手足口病ではないんですね、、、既に感染力はなく、なおりかけ、、とかではないのでしょうか、、、???

なんにせよ、保育士さんは病院に行って
どう診断されたか、きっと聞いて来はると思いますので、
お盆明けに通院されることをオススメします!

なにか別の湿疹だったら嫌ですしね、、、!

通院してなにもなければ、
安心して登園もさせられますし、
ママ自身も安心できますもんね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口ではないと病院で断言されました!そしてずっとその状態なので元々だと思います。

    • 8月14日