※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

陣痛中に義母が来た経験ありますか?健診で急に産まれるかもと言われ、旦那に伝えたら義母に連絡するよう言われました。産まれる日に来られるのも嫌です。

陣痛中に義母が来た方いますか?
嫌じゃなかったですか?😱
健診で今晩産まれてもおかしくないって言われたんですがそのことを旦那に伝えるとお母さん(義母)に連絡しとこうかな?と言われました。
え?何言っとるん?と思い普通、陣痛中に義母はこないし産まれてから連絡してと伝えました。
正直産まれた日に来られるのも嫌ですw
男にはこの気持ちわからないのかな?

コメント

はっぱ

来ました!

バースプランにも
陣痛中は実母と旦那以外は
いれないでくださいと
書いたのに、
きーまーしーたー!!!😒

すぐ帰りましたが😅

  • あきこ

    あきこ

    書いたのに来たんですか😱
    すぐ帰ってくれてまだよかったですね💦

    • 8月10日
ぴっぴ

来ましたよww
2人目の時にですがwww
え?www
って感じでした🤣
私は陣痛平気な方で普段と変わらない感じだったので別にいてくれて構わないけど。って思ってましたけど生理的に嫌いなのでなんでいるの??wwとはずっと思ってました🤣

陣痛で人が変わったりする人なら絶対来て欲しくない!って思うと思います🤢

産後すぐ来られるのも嫌ですよw1人目の時には毎日来てましたからね🤣
いや、だからなんで来てるの?って感じです笑

  • あきこ

    あきこ

    私、人が変わりそうなんで来て欲しくないですねw
    産後すぐ来られるのも嫌ですよね😱
    うちも毎日来そうです💦
    ゾッとします😭

    • 8月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    授乳時間以外はずっと抱っこ、泣いたらおっぱい?と言ってすぐ渡されて慣れない授乳もずっと見られて…🤢
    初孫でもあるまいしなんなのwって思ってました😂
    入院中のストレスと疲労回復が全く出来なくて退院直後40℃の熱が3日続きましたよ🤣

    とにかく入院中は身体を休めるのが産後ママの最初の仕事だから面会も体調次第で断る。
    って言っておくといいかもです🤢
    産後すぐに貧血検査があるので検査に引っかかってフラフラだから会えそうにない🤢でも良いと思います😁笑

    • 8月10日
  • あきこ

    あきこ

    授乳は絶対に見られたくないです😱
    40℃の熱やばいですね💦
    義母のせいですね😭
    アドバイスありがとうございます😊
    それ使わせてもらいますw

    • 8月10日
ゆうゆう

旦那さんからしたら母親ですからね
抵抗はないのかも。

気持ちがわからないってより、気づいてないんじゃないんでしょうか😅

私は絶対嫌なので(入院中も)産まれて数日してから伝えます笑
子供会わせることもないのかもー😐

  • あきこ

    あきこ

    あんたは私の母に苦しんでる姿見せれるのかって思います😩
    旦那は産まれたらすぐ連絡すると思います😂
    なるべく早く帰ってもらいます!

    • 8月10日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    えええー、連絡しちゃうんですか🙄旦那さん👀

    早く帰ってもらいましょう。
    除け者にして、居辛くさせて‥
    って仲悪くなかったらすみません😅
    私の義母ならそうしてやります😐

    お互い、出産不安ですが(違う要素で)
    頑張って乗り越えましょう。

    • 8月10日
  • あきこ

    あきこ

    絶対連絡しますよ😱俺が仕事中に陣痛来たら義母に頼めばいいからとかわけわからないこと言われたんでw
    いやいや実母に頼むし無理だったらタクシーで行くわと思いました😂
    旦那マザコン気味なんで💦

    お互い頑張りましょうね😭

    • 8月10日
はー

うちは陣痛きた段階で連絡しました!
もうすぐ産まれるかも!っていう現状報告ではないのでしょうか?
もし陣痛きたから病院来てって意味なら、普通に良い関係は築いているけど、絶対嫌です😭💦

  • あきこ

    あきこ

    報告したら来ると思うんです😱
    私も嫌いではないんですが嫌です💦

    • 8月10日
たろすけ

陣痛が来て、病院へ行く時に義母にも連絡入れましたよ💡
生まれたらまた連絡するねって感じで(*´꒳`*)
私は産んだ日に面会に来ても特に嫌ではなかったです。
血は繋がっていないけど家族だし😁
お義母さんも気を遣って15分程度で帰ってくれました。

  • あきこ

    あきこ

    産まれたらまた連絡するねでも陣痛中に来そうですw
    気を使って早く帰ってくれる義母ならいいんですけどね😂
    旦那と共に居座りそうです💦

    • 8月10日
  • たろすけ

    たろすけ

    あとは助産師さんに頼んでおくのもいいかも💡
    陣痛中は旦那さん以外部屋に入れないとか、滞在時間が〇〇分超えたら「そろそろご退室ください」みたいなのを言ってもらうとかできると思いますよ。

    • 8月10日
  • あきこ

    あきこ

    頼んでおいても結構開放的っぽい病院なんでどうぞ〜となりそうで😱
    一応頼んでおきます💦

    • 8月10日
おかゆ丸

私も義母に陣痛来たら教えてね!
と言われていましたが、事前に旦那に陣痛きても連絡しないで!せめて分娩室に入ってからにしてってお願いしてました!
陣痛中に義母とかありえないですよね(^-^;
邪魔でしかない……

  • あきこ

    あきこ

    ありえないですよね😱
    来ても対応できません💦
    産まれてから連絡してもらうことにしました😔

    • 8月10日
keiiiooo

来ましたー!
わたし陣痛、最初から5分間隔の26時間だったんですけど、2回陣痛室に来て、生まれてからも分娩室にまで義実家入ってきましたよ。。すんごい嫌だった。。入れないって聞いてたのに入ってきたんです。1年経った今、他にも色々義実家に思うところがあったので、この前旦那に言ったら気付いてませんでした!ので、言えるなら言ったほうがいいです!!

出産頑張ってください☺️👏

  • あきこ

    あきこ

    分娩室にまで入って来たんですか😇
    最悪すぎます💦
    旦那さん気づいてなかったんですね😱
    はっきり旦那に言います!
    ありがとうございます😊
    頑張ります❤️

    • 8月10日
かおりん

来ましたよ(-_- )陣痛室で嘔吐してるなか、普通に来てました(-_- )

  • あきこ

    あきこ

    嘔吐してるのに同じ部屋にいるとか地獄です。
    大嫌いになりそうです😱

    • 8月10日
  • かおりん

    かおりん

    促進剤の影響でゲェーゲェーしてるのに、大丈夫?って声かけられて…マジ死んでって初めて思いました(笑)

    • 8月10日
  • あきこ

    あきこ

    大丈夫なわけないですよね😂
    喋りかけんな出てけとしか思えないですね💦

    • 8月10日
m

県外なので来てませんが
着信が入り落ち着いてた頃だったので出たら自分のお産の時の話を1時間くらいタラタラ話し始めました....

  • あきこ

    あきこ

    うちは15分あれば着くので絶対きます😱疲れてるのに1時間もそんな話聞きたくないですね💦

    • 8月10日
  • m

    m

    うわぁぁぁ、、、しばらく来ないでって願うしかないですね😨😨😨

    うざかったですよ、本当にw

    • 8月10日
  • あきこ

    あきこ

    時間の無駄ですよね😂
    寝かせてって思いますww

    • 8月10日
さき

わたしは、義母に陣痛中は来ないでほしいと伝えてあります😅
苦しんでいる姿は見られたくないので、生まれてから来てくださいって自分で言いました!

  • あきこ

    あきこ

    それはすごいです!
    さすがに義母に直接は言えません😂

    • 8月10日
  • さき

    さき

    LINEでですけど、言っちゃいました🤣

    • 8月10日
  • あきこ

    あきこ

    LINEででも言えませんw

    • 8月10日
陽翔mama

私の場合、破水してから入院し
ひたすら陣痛で辛い時に、旦那
両親プラスお婆ちゃんが来て
ワイワイしてました😂😂😂
モニターつけてて、陣痛くると
心拍のようなのが荒くなる度に
今陣痛きたやろ?とか聞かれるのは
参りました。笑笑
初孫だったのもあり、嬉しかったの
かもしれませんがね😂
関係自体は、悪くもないので
まあいいかなーって感じでした。笑

  • あきこ

    あきこ

    私はその状況無理ですね😱
    イライラすると思います💦
    関係は悪くないですがそれで嫌いになりますねw

    • 8月10日
ぷっぷ

初めてだと余計に嫌ですよね💧
この間陣痛始まったら連絡してね!と、言われました💧帰ってから旦那に生まれてからでいいからね!と言うとなんで???って感じでした💧

  • あきこ

    あきこ

    そうなんですよ!初めてなんで余計に気になります😂
    なんで?の意味がこっちにはわかりませんw
    逆に何で連絡するの?って思いますw

    • 8月10日
ぽんぽん

え、有り得ません😨
うちは産まれそうって旦那が連絡はするけど次の日に来ましたよ!
二人ともそうでした😊
産まれたその日に来るのも私は嫌です😭

  • あきこ

    あきこ

    有りえないですよね😱
    私も次の日に来てもらうことにします💦

    • 8月10日
deleted user

来ました~💦
3人目はまさかの
立ち合いまで(笑)

  • あきこ

    あきこ

    立合いは死んでも無理ですww

    • 8月10日
うぃ

うちも来ました😂
夜中入院になったので、そのことは両方の両親に連絡はしたのですが…
「親族はいつきてもいいの?」
とラインきてて
遠回しに「助産師さんがずっとついててくれているので大丈夫です」
って返したのに…来ましたよ、夜中に。
最悪でした💦
苦しんでるのに余計な話するし、かなり嫌でした!産まれるまでいましたよ。産まれたばかりの赤ちゃんと写真とって帰って行きました…はっきり産まれてからお願いしますって伝えればよかったです…🤷‍♀️

  • あきこ

    あきこ

    夜中なのに来たんですか😱
    しかも余計な話とかほんとどうでもいいですね!
    空気読めよと思います💦
    旦那には産まれてから伝えてもらいます😇

    • 8月10日