※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘を18日間実家に預けることになり、5000~1万円のお金を渡すべきか相談中。旦那はお金は不要と言う。皆さんはどうしますか?

1歳9ヶ月の娘を育てています✨

明日から18日まで水日以外実家に娘を預けることにしました😶

私は仕事です😑💦

いつも土曜日はばぁばにお願いしていますが、今回のように日中、ずっと預けるのは初めてです😶✨

そこで、母親に5000~1万円くらい渡した方がいいですか??
これでいろいろ連れて行ってねみたいな感じで😳

旦那にこの事を相談したら実家だし、お金は渡さなくてもいいのでは??と言われました。

皆さんならどうしますか??

コメント

あや

これ少しだけど…ってお礼の気持ちも込めてお金を渡します☺

断られたら、最後の日に洋服なり食べ物なり…お礼の品を渡すと思います✨

ama

かわいい孫でも頻度が高いと疲れると思います💡
お金はお礼のつもりで渡されるのでしょうか⁇
いろいろ連れて行ってねって渡したら、おばあちゃんからしたらそれ以上使ってあれこれしなきゃって頑張っちゃうような気がします😅💦
これ保育料だから!って感じで5千円くらい渡しても良いと思いますよ✨
それか、実家のぶんの夕飯の買い出しをして帰るとか💡
私は半日預けただけでも、その間家事がやりづらいことも考えて夕飯のおかずなどのお土産を欠かしません!

もちろん旦那さんのいうことも一理ありますけどね💡

はげちゃびん

私なら封筒に入れた10000円札を『これ少ないんですが保育料のつもりです♪』って明るくわたすかな?
たぶん、『親子なんだか気を遣うな』って受け取らないだろうけど。

受け取らないなら、仕事帰りに『おいしそうなケーキ買ってきちゃった』ってケーキわたすと思います。

自分の実家なら『あまいもの食べたくて買っちゃった。一緒に食べない?』ってコンビニスイーツやアイスでもいいかも。

旦那の実家なら最後の日にお菓子わたしてもいいかも。

たまちょみ

私なら渡さないで、後日、この前はありがとう。と食事に連れていきますかね(^-^)