※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お料理に詳しい方、教えてください!今度ハッシュドビーフを作るのですが…

お料理に詳しい方、教えてください!
今度ハッシュドビーフを作るのですが、レシピに赤ワイン100mlとあります。赤ワインの代わりに、酒100mlとかでも大丈夫ですかね?もしくは水?
古い赤ワインしかなくて、いれてもまずいだけだと思うので😭

コメント

味は変わりますが、酒でも代用可能です。でも酒100mlも個人的には入れなくてもいいと思いますけどね。
赤ワインには臭み消しなどの意味合いの他にも赤ワイン特有の風味やコクを加える意味があるので、酒100mlも入れちゃうと味がだいぶ違ってきちゃう気がします。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦なら買った方がいいのかな。。ありがとうございます😊

• 8月10日

退会ユーザー

料理用でない普通のボトルで買っても500円しないので、買った方が美味しくできると思いますよ💡

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✦ฺそうします!ありがとうございます😊

• 8月10日
🐤

赤ワインの独特の風味が、あの洋食の感じを出すので、、
750ml398円とかで売ってるので買うことをオススメしますね💦

• ママリ

ママリ

なるほど!これを機に買います💦ありがとうございます😊

• 8月10日

全くの代用にはならないと思いますが量を調整すれば臭み消しには使えるかもです。

今は一瓶買わなくてもワンカップ赤ワインが売られているので無理に酒を入れずにそちらを買った方が無難かなと思います❣️

• ママリ

ママリ

そうですね!そうします!相談してよかったです!ありがとうございます😊

• 8月10日