※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるにゃん
子育て・グッズ

粉ミルクのスプーン代用を探しています。家には5mlの計量スプーンがあるが、2.6gを何杯入れればいいか分からない。代用スプーンはありますか?

粉ミルクのスプーンの代用を探しています。
はぐくみの詰め替えパックを購入したのですが、
スプーンがついてなくて、森永さんに電話したら、カンカンのやつを買うとかスプーンだけはないと。。
あれは、スプーン一杯で2.6g 一杯に対してお湯は、20mlみたいなのですが、代用できるスプーンはありますか❔
家に計量スプーンの5mlのはあるのですが、
そのスプーンで、130作ろうと思ったら何杯いれたらいいか、、ちょっとややこしくて、よく分からないのです😭

コメント

ありえ

メルカリにスプーンだけ売ってますよ!

• るるにゃん

るるにゃん

コメントありがとうございます😊!あ、メルカリですね!
    探してみます!ありがとうございます!

• 8月11日
まり

キッチンスケールや赤ちゃんの体重計など、1g単位で計れるものはおうちにありますか?
お湯10mlあたり粉ミルク1.3gなので、130mlだったら大体粉ミルク17gくらいです!

• るるにゃん

るるにゃん

コメントありがとうございます😊!
    測れるものがなくて、、😭
    分かりやすくありがとうございます!試してみます( ^ω^ )

• 8月11日

えっ、私、森永に電話してはぐくみのスプーンもらえましたよ。
エコ楽パック使ってるんですが、スプーン捨てちゃったのか、見つからなくて…って言ったら、送ってくれました。
1家族1本限りなので今回だけです。とは言われましたが。

• るるにゃん

るるにゃん

コメントありがとうございます!
    お昼電話したのですが、
    なんか貰えないみたいで断られました😭もらえるもんなのですかね❔😭

• 8月11日

退会ユーザー

えー🙄
    私はもらえましたよ🤔
    前からエコ楽パック使ってるんですが…って言って、詰め替え用買って使おうと思ったらスプーンだけ見つからなくて…って言いました。
    もう一度電話してみては?
    申し訳ありません💦ってすごい下手にでたら、ものすごい親切な対応してくれました😁

• 8月11日
  • るるにゃん

るるにゃん

もう一度電話したら
    送ってくださるみたいです!
    前の受付の人❔は、なんか知らなかったみたいです。。笑
    ありがとうございました❣️

• 8月11日