※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

旦那が子育てで危険な行動を繰り返し、注意しても逆ギレされる。信用できず、どうしたらいいか悩んでいます。

生後2ヶ月の息子がいるのですが、子育てに関して旦那に対してのイライラが止まりません。今日、ショッピングセンターの中をベビーカーを押して歩いてたのですが、二階に上がるとき息子が乗ってるのに、ベビーカーをエスカレーターで行こうとしてました。私は慌てて、旦那に注意しました。すると、旦那は私がこの前ベビーカーをエスカレーターに乗せて行ってたって言うのです。
確かにこの前ベビーカーを持ってエスカレーターで上がりましたが、そこはエレベーターがなくて仕方なくだったし、息子は抱っこしてたので、ベビーカーに乗せたままエスカレーターで上がっていません。
そのことがあり、旦那はエスカレーターでベビーカーを乗せて行っていいと思っていたようです。
考えなくても危険だということは分かるし、私がそのあとガミガミ言ったら逆ギレされました。
それに、違う日に息子が止まってる車の中でぎゃん泣きしてたので、チャイルドシートからおろして抱っこしてたら、そのまま車を発進させようとしました。
危険な行為だということが分からないのか、常に自信過剰で「大丈夫って!」と言います。
その無神経な考えがすごく腹が立ちます。
それと、この前扇風機を買ったのですが、息子を抱っこして、もう片方の手で扇風機を持って階段を降りようとしてました。
そんな旦那が嫌いになりそうです。
危ない事はしないでねっと常に小出しにして伝えてるのですが、自信過剰なので、あまり深く考えてないのが、またイライラします。
どうしたらいいんでしょうか。もぅ旦那に預ける事が怖いし、信用できません。

コメント

すせ

男の人ってどこか危機意識がないところがありますよね。
あたしも旦那にいろいろ言いますが、一緒にいる時間が長い分、やはり危ないことが起こるのはあたしの落ち度であることが多いです。
なので、強いことを言い過ぎるのもバツが悪いです。
でもエスカレーターは本当に気をつけてください。
うちの地元では、車椅子を押した老人がエスカレーターで体勢をくずし、後ろに立っていた人が落ちて亡くなった事故がありました。

• さっこ

さっこ

本当です!危険意識なさすぎです!
    そうですね、自分も気を付けないといけませんね(泣)

• 8月13日

どんなに文句言われても口うるさいと言われても全部譲れないですな私も😣

退会ユーザー

譲れないですな、、になってしまってました💦
    譲れないですね!って言ったつもりでした😂

• 8月11日
  • さっこ

さっこ

譲れないですよね!!子供の安全が第一ですもん!

• 8月13日
あかね

分かります。。。
気にしてなさすぎというか、意識が薄いというか…
たまにこっちが神経質になり過ぎなのかなと思いますが、何かあってからでは遅いですからね。。。
ほんと、もっと危機感持ってほしいですよね😔

• さっこ

さっこ

確かに神経質なのかなって思いますが、でもやっぱり気になるし、危険意識のない旦那をみると、ストレス溜まります(泣)昨日思いっきり話し合ったら、考えて行動しますって言ってくれたので、今後の行動をみてみます(笑)

• 8月13日
のん

私も旦那大っ嫌いで、離婚したいですよ。わら
子供が可哀想かなーって思うから
熟年離婚希望です💓

60歳でお金ためるだけためて捨ててやりますw

• さっこ

さっこ

子供のこと考えたら、熟年離婚ですよねー(笑)何でこの人と結婚したんやろ?って思ったりしたけど、旦那と結婚してないと、息子に会えなかったから、そこは旦那に感謝です(笑)

• 8月13日