※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

授乳中、胸が張らなくなり不安。でも娘の寝顔や泣き声で胸が張る。同じ経験ありますか?

最近胸が張らなくなってきました。

以前は母乳パットから溢れるくらいで、3時間以上も空くと胸が張って痛いくらいでしたが、最近全くそういったことがありません(ー ー;)

授乳中はごくごく飲んでくれている様子なのですが、ちゃんと出ているのか、足りているのか不安です。

でもなぜか娘の寝顔を見たり、娘が泣くと胸が張る時があります。母性本能??

皆さん、こんなことありますか?

コメント

みい&たいママ

あたしも3ヶ月頃から溜め乳から差し乳になりました‼︎
差し乳の方がいいって助産師さんに言われました◡̈♥︎

泣いたりするとツーンとしたり、母乳がでるときにツーンとしたりしませんか?

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます♡

たしかに、娘が泣いたり、母乳飲ませる時、ツーンってなります!!これが差し乳なんですね!なるほどです♪( ´▽`)

• 12月7日
りる♡

きっとさし乳に変わったんだと思いますよ( *´﹀`* )
私も最初の頃は胸がはってはって痛かったけど今はそうではありません。娘が飲む時に出るって感じになり母乳パットもいらなくなりパット代がなくなりました(笑)

ごくごく飲んでその後ご機嫌なら足りてる証拠ですよ☺

私も同じです(><)
泣いたり、寝顔見たりすると張るときもありました。
きっと母性本能が働いてるのだと思いますので心配しなくても大丈夫だとおもいますよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

これが差し乳なんですね(^^)泣いたり、寝顔見たりする時も母性本能で母乳が作られてるんですね!

前は母乳パット必須で、1日に何回も替えてたのが嘘のようです。お徳用買っちゃったからまだまだあるんですが(笑)

• 12月7日
moca

さし乳になったんだと思います(^^)
私もそのくらいから張ることが少なくなりました。
5,6時間空くとさすがに張りますが(^_^;)
赤ちゃんがお乳を飲みだしたらおっぱいがツーンとしてきませんか?

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

はい、飲み出したらツーンってします!これが差し乳なんですね!ツーンってしてる時に母乳ができてるんですね(^^)!
    皆さん同じようで安心しました♪♪

• 12月7日
so_mama

母乳は100日で完成するって言いますからね(ˊᵕˋ)母乳の完成です!笑

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

母乳が完成したんですね!なんか嬉しいです(*^o^*)

• 12月8日
Fこなつ

そうですね、まだ、反応して母乳が作られているんですね、私もそうでした。が徐々にその、ツーンという感覚も、授乳中になるようになってきました。でも、あんまり間隔があきすぎると、オッパイバンバンになってしまいますが。今でも。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

だんだん慣れてツーンも授乳中だけになっていくんですね!
    最近たまに7時間くらい続けて寝る時があるんですが、その時は胸が張って久々にカチカチになりました(笑)

• 12月8日