※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊活

産婦人科で卵胞チェック受けた経験者、感想を教えてください。

お産メインの産婦人科で卵胞チェック受けてる方いらっしゃいますか?

妊活再開したばかりですが、排卵検査薬でタイミングばっちりとれたのに2周期撃沈し、次の周期は卵胞チェックをと考えています。

けど、私が仕事をしてるのもあり家から1番近い産婦人科しか行ける所がありません。
1人目妊娠中はそこの先生にお世話になりましたが、結構たんたんとした先生で、
以前流産で受診したときに卵胞チェック受けられるのか聞いたところ
「まぁ、卵胞チェックくらいならやってますけどね。ただ人工授精とかまではやってないよ」と、あくまでおまけ程度(言い方悪いですが…)という感じの言い方だったので、妊婦じゃない私が受診するのをどう思われるかなーと、なんとなく不安です。
産婦人科での卵胞チェック経験者の方、どんな感じか教えて下さい。

コメント

しらたま。

私は多嚢胞で、卵胞チェックなどをしてほしくて、電話をした際に1つ目の産院はとりあえず基礎体温を2ヶ月つけてから来て、と言われ、今通っている産院には、とりあえず今の状態をみる、とのことで受診後、多嚢胞の検査、その後排卵誘発剤と卵胞チェックで通い、妊娠後はそのまま継続してみてもらってます。
婦人科健診をやっている産院であればやってくれると思います^ ^

ままり

以前お産メインのところで受診してたんですが、もちろん妊婦さんばっかりなので受付の方に尿検査をするよう言われ、生理中なんですけど…と言ったら、は?なにしにきたの?と言われたりしました💦さすがに居心地悪かったです…😑
あと一番は、産科メインのとこは本当に混んでて待ち時間がながかったですあ😣なのでわたしは仕事を数時間休んで少し離れたところにある婦人科に通いました!
産科メインのところに通ってる人も多いので大丈夫だと思いますが、婦人科の方が卵胞チェックは慣れてる感じでした😄