※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

スプーンを使った食事の練習がうまくいかず困っています。皆さんはどのように練習しましたか?オススメのスプーンも教えてください。

自分で食べれるように練習をしてるのですが、スプーンを持たせてもカンカン机を叩いたり、投げ飛ばしたりと悲惨な状態です😅みなさんはどのように練習されましたか?またオススメのスプーンなど教えてけださい🌼

コメント

COCORO

一歳からエジソンのを使ってます
スプーンは深いので汁物もすくいやすいし、フォークは麺がなかなか落ちませんよ!!

好きなものだけは必ず手を使わずにスプーンやフォークで食べる

↑必ず一日に最低一回は実践してました。我が家は最初はバナナを輪切りに厚めにカットしてお椀みたいな高さのある入れ物に入れてフォークで刺すとか?ヨーグルトの中にバナナを一個ずつ入れてあげてスプーンですくうとか…

とりあえずその時はバナナブームだったのでバナナでしてました。

最近はウインナーブームなので
朝から…子ども用ウインナーを二本必ず朝食に…フォークなり箸で🥢食べてます(笑)

好きなものは必ずすくうか挟むかしないと食べなくちゃ!って子どもの中で決まりみたいになっちゃったみたいです😅

机叩いたり、投げたりなんてしたら
我が家では即ご飯おしまいです。。