※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

娘のオムツを変えたらかぶれたり漏れたりしている。ムーニーに変えたけど合わないかも。パンパースのパンツも合わない。変えた方がいいでしょうか。

現在5か月の娘、ずっとパンパースのテープMをつかっていたのですが、、漏れる時もありフィット感はあまりなかったので、、ムーニーのMパンツ、テープ両方を最近変容してるのですが、、風邪で少しうんちゆるいから…たまたまなのかなー?ムーニーにしてオムツかぶれしてるかんじがありますプツプツと。これはオムツがあっていないのかなー?。゚(゚´Д`゚)゚。太ももむっちり娘なので…パンパースのパンツは合わないと思いムーニーにしたのですが。、変えたほーがいいのかなー?

コメント

あこ

パンパースのパンツMでよく漏れていました😓
メリーズのパンツMに変えたら漏れなくなりましたよ!!
肌触りも良いのでメリーズ気に入ってます☺️

• ゆーまま

ゆーまま

やっぱり漏れますよね。゚(゚´Д`゚)゚。ムーニーかメリーズで悩んでいたので、、メリーズにつぎしてみます!!!

• 8月10日
  • あこ

あこ

全部のオムツにお試し用のパック作って欲しいですよね😭
    合うものが見つかるといいですね😣

• 8月10日
  • ゆーまま

ゆーまま

そおなんですよほんと。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます

• 8月10日
しの

むっちりちゃんにはメリーズかグーンがいいかな?と思います😳
うちのむっちり娘はグーンが体型にあうみたいで漏れもなくしっくりきてます◎

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!!!!ためしてみます( ◠‿◠ )

• 8月10日
ひなこママ

夏で汗もかきますし、うんちもゆるめということで蒸れてしまうんだと思います。オムツが合わない可能性もあるかもですが…
うちも夏になってプツプツしたり赤くなって皮膚が少し剥けたりしました💦(小児科の先生は軽いオムツかぶれだよと。)なので、清潔に心がけ、オムツ履く前はなるべく乾かす、オムツはこまめに変えるようにしたら綺麗になりました!!あと赤いところには小児科でもらったプロペトを塗りました!時々はまたプツプツできますが、前よりは良いです😊
かぶれてると痛そうで痒そうで可哀想ですよね💦

• ゆーまま

ゆーまま

やっぱりそれもあるのかなー?すこし薬塗って様子見てみます!まだオムツもムーニー2パック残っててもったいないので。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月10日