※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALT
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらがおすすめですか?購入を検討中です。

皆さんはハイローチェアとバウンサーどちらを使っていますか??もしくは両方使ってるという方いらっしゃいますか?
購入を検討しているのですがどっちの方が使いやすいか、又おすすめのバウンサー、ハイローチェアがあれば教えてください!

コメント

よこま

バウンサーはいとこに借りて数回使いましたが、思っていたよりご機嫌で乗っていてくれなくて全然使えませんでした😂
だから私は買わなくて正解って感じです😊!

• SALT

SALT

よこまさんはハイローチェアは使っていますか??🤔

• 8月10日
  • よこま

よこま

ハイローチェアは使っています!!
    なんならいまも子供用の椅子を買えていないのでご飯食べる時も使っています(笑)
    新生児のころからゆらゆらしたり寝かせたり使わない日はなかったです(´∀`)

• 8月10日
にゃむこ

両方買いました♬

ハイローチェアは離乳食まで長く使えるのと、お昼寝の場所としてもいいかなと思いましたが、最初は寝ましたが暴れて今は使えません。

なので、バウンサーを購入!
自分の揺れで動くので一人でゆらゆら、寝てくれました。
ただ、こちらは動き始めると脱走したりして使える期間が短いですかね。

ハイローチェアはコンビのもので、手動を買いました♬
バウンサーはリッチェル がメッシュ、なおかつ他のものより半額ほどでお安くおもちゃ付きだったのでお得でした😊

• SALT

SALT

リッチェルって聞いたことがないので調べてみます✨
    リサイクルショップだとかなり安く手に入るので両方顔かなとも考え始めました!
    ありがとうございます☺️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

アップリカのハイローチェア使ってます!
眠そうな時にゆらゆらさせてみたり、お風呂に入るときに脱衣所で待たせたり、離乳食もハイローチェアであげてます😊
今は後追いがひどいので、チェアに乗せてトイレの前で待たせたり。。
ご飯作るときはキッチンの入口に置いたり…
我が家では必需品です!
ちなみにリサイクルショップで2,000円でした😜

• SALT

SALT

リサイクルショップだとかなり安く手に入りますよね✨
    リサイクルショップで買うなら両方買っちゃおうかなとも思ってます笑

• 8月10日
不眠症ねこ

ハイロー使ってます😃
基本的にどっちも機嫌良く長く座ってはくれないかな~と思いますが、バウンサーはねんね期?過ぎるとあまり使わなくなると聞いて、使用期間が短いので買わなかったです💦
ハイローは離乳食の頃に大変重宝しました😌💡

bell

断然バウンサー派です。ベビービョルンのメッシュを使ってますが、友人の安いバウンサーに比べてバネがある事、メッシュは乾きやすいのでおススメです。
使い方は、台所に立つ時、洗濯物干すとき、お風呂に入る時(脱衣所で待機)、夕飯時、などバウンサーはコンパクトになるので、家中持ち運んでいます。外出時もメッシュで一番風が通るので、夏はポップアップテントの中にバウンサーを入れて待機させることが多いです。3ヶ月くらいまではバウンサーでユラユラしたらねんね、4ヶ月頃からは自分でユラユラして遊んでいます。

ハイローチェアは一人目の時に持っていましたが、ほとんど使わずに処分しました。バウンサーと比べて、場所を取る、子供が気に入らなかった、電動でなければ「ながら」で揺らしにくい(バウンサーは片足でユラユラしながら、手は家事する、などしょっちゅうです)洗濯すると乾きにくい、などが理由です。逆に良かった事は、日中のねんねの場所になる、椅子になるので、離乳食初期に使えた事です。
決めきれないのであれば、子供によって好みもあるので、両方レンタルしてみても良いかもしれません。