※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

旦那の元カノが2人目を出産したらしい名前に違和感がある。似ていると嫌だなー^^;

旦那が昔一瞬だけ(笑)付き合った元カノさん、最近2 人目を出産したらしいが、名前にもやもや(´・ω・`).。oO

旦那→かいと
2人目→かい

みたいな…

深い意味とか全くないのも分かるけど、似ててなんかヤダなー^^;

コメント

りーしぃ

旦那さんとは関係ない!きっと!
大丈夫です!

• ちっち

ちっち

わかってはいるんですけどねー😅
    そんなこといちいち気にしてたらキリがないともおもうんですが、なんかもやもやしちゃいます😭

• 8月10日
m

なんか嫌だ(笑)
その元カノの旦那さんも少し可哀想..

• ちっち

ちっち

なんか嫌ですよね(><)
    旦那の事は関係ないだろうけど、それでももやもやしちゃいますー😭

• 8月10日
えり

きっと関係ないですよ!字画とかの兼ね合いと思いましょうー!しかし、その情報は一体どこから?今も仲がいいとか?

• ちっち

ちっち

関係は絶対ないとは分かってますが、それでももやもやしちゃいます😭

学校が一緒だったので、SNSで繋がってるんです(*^^*)
    もう産まれてるだろうに、出産報告しないなー?(なにかあると報告する子なので)と思ってなんとなくアカウント見てみたらプロフィールが更新されてて、そこに書いてありました^^*

• 8月10日
みきたんたん

昔一瞬だけ付き合ったくらいの人なら、きっと旦那さんのことなんて頭の片隅にもない状態で名前つけたんでは?🤣
でもこっちとしてはなんかモヤモヤする気持ちもわかります💦
うちの場合はバツイチ再婚同士で、ダンナ側の子供がしんじ(仮名です)で、私との子供がしんいちなので、うっかりダンナがしんちゃんて間違って言ってもごまかせるしなーなんて深読みしてます😂😂

• ちっち

ちっち

そうなんですよー(><)
    わかってはいるけど、それでももやもやしちゃうんですよね(´;ω;`)

深読みしちゃいますよね😂💦

• 8月10日
ママリ

嫌な気持ちわかります😅!

私ももし同じ状況なら、元カノは息子の名前を呼ぶたびに旦那のこととか思い出すのかな〜なんて変な妄想が走ります😰

といいつつも、実は私は逆パターンで
元カレの娘さんと、私のお腹の子の名前が、漢字が全く一緒です😅

かろうじて読み方は違いますが、漢字二文字で順番も字も全くおなじ笑!

でも、お腹の子は名前をずっと前から旦那と決めていたし、それを他人に(もちろん元カレにも)言ったことは無いし、元カレの娘の名前も生まれてから初めて聞いたし、本当にたまたまなんです😅

でも、わざわざ言われるのも嫌だと思って、とくに旦那と元カレも全く繋がりがないので何も言わずにいます😅

• ちっち

ちっち

わかってくれますか!😭
    旦那の事は関係ないだろうなとは思っていても、やっぱりもやもやしちゃって(´;ω;`)
    なんでわざわざその名前に?って考えちゃいます(><)

お子さん同士の名前が一緒なのですね!
    でも名前なんて、いちいち気にしてたらキリがないですよね😭

分かってはいるけど切り替えられないー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 8月10日