※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

夫が妊娠できないのは私のせい?家事や仕事の負担に不満。妊娠を軽視され、悲しくてイライラ。

妊娠できないのは女が悪いですか?
旦那に「お前がちゃんと管理してなかったからじゃん、1人目はすぐできたじゃん」と言われ本当に腹が立ってます。
確かに基礎体温を測ってはいませんでしたが、起きる時間もバラバラだし、朝早くから家事しないといけないしでなかなかつけられませんでした。
自分は朝からのっそり起きてきてシャワー浴びて私が作った弁当持って出て行くだけのくせに。
私だってフルで仕事して、仕事場同じだし仕事量同じなんですけど。
ゴミ捨ても私保育園の送りも私、朝からは何もかも私。
家事何か一つでもしてほしいと頼んだら逃げたくせに。
それなのに私だけが悪いみたいな言い方で。
生理がきてすごくショックだったのに自分は買い物行ってなかなか帰って来ず、車内で寝てたって何?
なにより妊娠を軽く見てるような発言。
もうイライラして悲しくてやってられません。

コメント

2525

出来ない原因の半分は男性だそです。
とまとさん悪くないです!

とまとさんに全て任せている
旦那さんが悪いですよ!甘えすぎです!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    ですよね!笑
    家事育児ほとんどこちら、言われたら文句言いながら携帯いじりながらやる、本当にイライラします!
    1人目がハネムーンベビーでもあり妊活しなくてもできたので、すぐにできると思ってる馬鹿な男です😞

• 8月11日
( ・᷄д・᷅ )

それは旦那さん酷すぎます…。

私ならそんな事を言う旦那の為に
何もしたくありません💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    本当何もしたくありません😞
    でも弁当作らないとあとで弁当代請求されるし、ブツブツ文句言われるので…
    なんのタイミングか分かりませんがやってくれる時はやるんですけどね💦
    何で私だけの責任なん?って思います⚡️

• 8月11日

私は一人目妊活中ですが、その旦那さんの言い草はショックですね💦

旦那さん側にトラブルがある可能生もあるというのに…。

我が家は幸い、旦那がとても理解を示してくれ、何事にも協力的なので不満はありませんが、そうでなければ心折れていたと思います😓

でも、やっぱり「ヤればできるでしょー」と考えている男性も知っているので難しいですよね。

• とまと

とまと

そうなんです、1人目が妊活なしで来てくれたので普通にそう思ってるみたいです😞
    立ち会い出産までしてどんだけ妊娠出産が奇跡かわからんかーと💦
    しかも「何もかも私が悪いわけ?」と聞いたら「そんなこと言ってないじゃん」と…いやいや、まんま言ってるやん!
    訳がわかりません💧

• 8月11日
はじめてのママリン

主さんには悪いですが、そんなバカなこと言う男は無精子症にでもなって凹めばいいのにとおもいます。

• とまと

とまと

それは困るー笑
    でも本当に女の人だけが原因でないことに早く馬鹿旦那が気づいてくれるといいな😟⚡️

• 8月11日
★

ストレスが一番よくないらしいと言って家事分担してもらいましょう!!!
共働き夫婦なのに家事も妻任せ、妊活も妻任せなんて許せないです😤

• とまと

とまと

今旦那がストレスです笑
    旦那の妊活といえば亜鉛のサプリ飲むくらいですからね!
    3秒で終わります🤷‍♀️
    同じくらい仕事して家事育児ほぼこっち、しかも旦那小遣い有私は無し(これは私が別にいらないだけなんですけど)
    この家政婦感🤣
    家政婦の方が給料出るし私より上だなー

• 8月11日

この種無しが❗ってゆうたってください😁
同じ職場やのになんでもかんでもやらせてるってひどいですよね。
文句ゆうたら喧嘩になるか逃げるなら、なーんもせんかったらいいですよ。
洗濯もほったらかしにして山積みにしたったらいーです😂
女の人とか母親のキーキー声って、うっとーしーだけですから😭

• とまと

とまと

本当です!
    お前の種がしっかりしてれば!と思います😂
    自分のだけ洗濯しちゃおうかな🙌
    文句垂れられると思いますが🤷‍♀️
    私が家事育児やって当たり前思ってるんです…
    いつの時代や⚡️⚡️といつもイライラします

• 8月11日