※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
産婦人科・小児科

病院での助産師との関わりが少なく、不満があるようです。助産師に寄り添ってほしいと感じています。

総合病院だと、個人院に比べてやはり助産師さんとの関わりはあまり無いのでしょうか(´._.`)?
36週目の助産師外来のはずが
話をしたのは看護師さん?みたいな人でした。
全く話も噛み合わず、やった意味があったのか。
入院のこととかお産の事とかあまりちゃんと話を聞けませんでした。
正直今まであまり助産師さんと関わった事がありません。
助産師さんってもっと寄り添ってくれるものじゃないんですか(´._.`)?

コメント

ルナ

私は総合病院でしたが、人によるって感じでしたよ笑😅
看護師の資格持ってる方が多いんじゃないですか?

ぜろ

病院によると思いますよ。私は総合病院で出産しましたが、助産師さんと何度か面談ありましたし、相談にも親身にのってもらえました。母乳外来もやってましたし、入院中は産科医も看護師さんもとても親切で不満はありませんでした。退院後、近くの個人院で母乳外来に行ったら、ちゃんと診てくれない助産師さんにあたってしまい散々でした。

K

私、個人病院に最初通ってましたが全然助産師さんと関わりありませんでした笑
その後、里帰りで総合病院に転院しましたが、そこは助産師さんとの関わりが割りとある感じです。
面談もたまにあるし、母乳チェックとか初めてやってもらいました。
病院によるんでしょうね💦
でも、先生は個人病院の方が親切だったし、丁寧だった気がします。
総合病院は忙しそうであんまり色々聞けないです😅

今回総合病院で分娩でしたが、助産師さんのスキルがバラバラすぎてこちらがあわせないといけないからすごく居心地悪かったです😰

82bee

助産師は、看護師の資格取得され、専門知識を学んだ方々のことです🙌
なので、皆さん看護師さんですよ😉❤️

私は大学病院で産みましたが、すごく皆さんアットホームでした☺️💓外来担当の看護師さんも部屋まで見にきてくれたり、夜勤帯に入院になったので夜勤の看護師さんが次の出勤時に話に来てくれたり、優しかったです〜!
でも、出産後の担当看護師さんは、マニュアル通りじゃないとキツく注意され、嫌でした😭
こればっかりは人になるだけで、病院で変わる事は無いと思いますよ〜🤔❤️

いろいろ心配なこともあると思いますが、思い出に残る出産になる事を願っています☺️🙌