※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘が夜中によく起きてグズるので困っています。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。そろそろ夜中にたくさん寝てほしいのですが、1〜2時間おきに起こされます(T_T)💦
2ヶ月の頃は4時間おきだったのに、、、💦💦
新生児の頃に逆戻りで辛いです。。

日中は2〜4時間おきにグズるだけなのに、どうして夜中は感覚が短くなるのー!!
そして夜中の方がグズり方が半端ない(T_T)(T_T)
旦那まで起こしてしまうため、申し訳ないです。。。

同じように赤ちゃんが夜中よくグズる方
いらっしゃいますか?💦

夜中ゆっくり寝れず、イライラしてしまう私に
励ましの言葉をいただけると嬉しいです(T_T)(T_T)

コメント

ぱん☺︎☺︎

今でもたまに起こされます😭
わたしの場合は添い乳して楽してるのでおっぱい吸わせれば寝てくれますが新生児の時からほんとよく寝てくれない子でイライラしまくりでした、、でもいまは夜決まった時間になれば眠いて泣いて9時とかまでガッツリ寝てくれます。朝夜の区別がついたんだな~と生まれて6ヶ月半ですけど懐かしいです。まだ2ヶ月のときは夜中まとまって寝ることもなくてほんとにイライラしてました。でも今ではそれがもう懐かしくて少しでいいから新生児の時に戻ってほしいな~いま戻れたら少しは余裕もって接せるのにな~てちょっと反省もしてます😭笑
ゆんゆんさんもあと半年もすればいまきついのが絶対にいい思い出になります!母親ってすばらしいものだとおもいます💓まだまだ育児は始まったばかりなので一緒にがんばりしょう!

• ゆんゆん

ゆんゆん

長文ありがとうございます(T_T)(T_T)
    寝てくれないとイライラしちゃいますよね💦優しいお母さんでいたいと思うものの、なかなか。。。
    9時までガッツリ寝てくれるなんて夢のような話です!😍😍
    あと半年、とりあえず乗り越えよう!な気持ちでやってみます(T_T)

• 8月10日
ちょこ

あたしもそうでした〜〜^ ^懐かしい!
2ヶ月の頃はよく寝てたのに、なぜか3ヶ月になった途端寝なくなりそのまま5ヶ月頃から夜泣きが始まり、何だかんだでよく寝られるようになったのは1歳間近になってです💦
あの頃は本当に本当に辛かったです!廃人のようになってました。
寝る子の親が本当に羨ましくって💦
でも大丈夫!懐かし〜〜と言える時が必ずきます^ ^

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じような方がいらっしゃって嬉しいです(ToT)(ToT)
    そうか。。。夜泣きはこれからですよね💦が、頑張らねば、、、!💦
    同じ時期に出産した方が『8時間も寝てくれて助かる〜』と言われてたのが羨ましくて羨ましくて(;´∀`)
    あと半年をとりあえずの目標にしてみます(T_T)

• 8月10日
basil

うちの上の子は、新生児~1歳過ぎるまでほぼ1時間毎起きてました(;^_^A

下の子は2ヶ月頃から0-6時くらいまでぶっ通しで寝てくれるので、
寝てくれるだけでこんなにラクなのか!!!と感動しました笑笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

1歳過ぎるまでは長いですね(ToT)💦
    メンタルやられそうです。。。

赤ちゃんの性格に母親が合わせてあげるっきゃないですね!(T_T)/

• 8月10日