※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が空いているサインや、泣き止む方法について相談です。母乳だけでいけると言われたけど、泣いたらあやす習慣が体重増加につながったと感じています。どうすればいいでしょうか?

昨日看護師さんから、母乳だけでいけると言われました。でも私は乳腺炎になったときから、泣いたら吸わせる ばかりやっていた為、泣いたらあやすときがわかりません💦そのせいでどんどんどんどん体重が増えていったのもあると思います。

赤ちゃんがどうしてたらお腹空いてて、どうしてたらあやしたら泣き止むんですか?
初歩的な質問すみません>_<。

コメント

抱っこしてユラユラ、歌歌いながらユラユラ、ベランダでお外見せたり、音楽流して歌ったり、音のなるオモチャ鳴らしたり、、色々方法はあります(*^^*)
色々試しながら、息子が泣き止む方法を見つけましたよ!

• ぴぃ

ぴぃ

おはようございます、返信ありがとうございます‼️
    昨日なかなか寝付きはよくなかったのですが、抱っこしてゆらゆらやってみました!!!
    夜でも音楽流したりオモチャ鳴らして覚醒しませんか?
    私も泣き止む方法見つけたいと思います❗

• 8月11日
ぽにょ

私もまだ4ヶ月で、よくわかりませんが、、
抱っこしてもオムツ変えてもグズグズの時はおっぱいとかミルクあげます!
違うー!ってもっと泣かれたりすることもありますが(笑)
でも、生活リズムがついてきたら、何で泣いてるのかがわかるようになってきました!

うちは、、抱っこしながら歌歌ったり、家の中をお散歩したりすると泣き止んだらすることが多いです!
もうやってたらすみません💦

• ぴぃ

ぴぃ

おはようございます❗返信ありがとうございます❗
    なるほど!!!抱っこ➡️オムツ➡️おっぱい➡️ミルク
    こんな感じですね❗
    生活リズム、どのくらいつきましたか?
    私の赤ちゃんは夜はいっぱい寝るっていうのはわかったみたいです🌙✨💦

なるほど!!!私もそうしてみました!昨日は抱っこしまくって歌ってみました❗
    ありがとうございます💖

• 8月11日
  • ぽにょ

ぽにょ

朝は8時までには起こして、夜は20時に寝かせるようにしたら、早寝早起きするようになりました!
    うちは寝る時間はまだ3時間おきですが💦
    グズグズには笑って楽しく付き合うしかないですよね!(笑)
    お互い頑張りすぎずやっていきましょう〜💕

• 8月11日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!わかりました!!!それでやってみます❗
    そうですよね🤣あやす、頑張ります❗
    はい~💖

• 8月11日
1姫1王子

気にしないでとりあえずおっぱいで大丈夫ですよ。
おっぱいで泣き止まない、飲まないならほかの方法で大丈夫です。

• ぴぃ

ぴぃ

そうですか!!!昨日は抱っこしまくってみたんですが、おっぱいとりあえずあげまくって、それでも様子見てみます❗

• 8月11日
あんまん

こんにちは。
私も完母です。
泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱいですよ!今も同じです!
体重増加のことはそこまで気にしなくていいんではないでしょうか。
逆に増えてていいことです!
市町村によって違うけれど、4~5ヶ月あたりで健診ありますよね?
その時の体重をみて、助産師さんや保健師さんに相談したらいかがでしょうか?
質問から反れるような回答でごめんなさい。

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!泣いたらおっぱいでOKなんですね!
    はい、体重気にしないようにします❗

3ヶ月で市の健診あるみたいです‼️
    相談してみます✨
    ありがとうございます💖

• 8月11日