※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシペペ
子育て・グッズ

子育てと自分の時間のバランスに悩んでいます。他のお母さんたちがどうやって時間を確保しているのか羨ましく感じています。自分の時間を作るコツを知りたいです。

小さな子がいても、綺麗にされてるお母さん多いですよね。どうやって時間のうち、確保してるの!?と思っちゃいます。
パーマやカラーやネイル等々、旦那さんが3時間以上子どもと二人だけで過ごしてくれるんでしょうか…。羨ましすぎます!
簡単なメイクやドライヤーでさえままならないのに…。時間の使い方が下手なんでしょうね…。それか子どもがめっちゃ聞き分けのいい子か…。
実母に3歳娘がワガママすぎて甘やかしすぎ!と言われたので色々と卑屈になってしまいました(^^;💦

コメント

ぴぃ

私まだ一人目育児始まったばかりですが、わかります😂😂😂
この前、メイクすごい久々にしたくって、早起きしてみたらそれが良かったです!時間取れました❗たまたま赤ちゃんが寝てくれてたからもありますが😅旦那さんが手伝ってくれるかたはうらやましいです😂

• ヨシペペ

ヨシペペ

いいですねー❤たまには着飾ってお出かけしたくなっちゃいますよね🎵

• 8月10日
まーるまる

私も一人しか子どもがいないのに、なかなか時間がなくて出掛けるときは適当にブローしてすっぴんです…😅
子どもができるまでは、キレイに仕上げないと絶対に外出できなかったのに…
母は強しですね😣✨✨

• ヨシペペ

ヨシペペ

そうなんです(^^;💦基本的にすっぴん、日焼け止めくらいです。
    髪の毛は帽子被って誤魔化しています(笑)

• 8月10日
みどり

同じです!
私も時間の使い方が下手なんでしょうね…笑
ネイルは元々やらないですが、美容院も全然行けてない(子供が私以外だめなので預けられないっていうのもありますが)し、外出するにも眉毛だけのノーメイクが当たり前、髪の毛も常にポニーテール。
産む前までの理想は綺麗なお母さんだったんですけどね…

• ヨシペペ

ヨシペペ

お母さんじゃないとダメな時期ありますよね(^^;💦私も美容院は半年に1回くらいです。
    時間の使い方…難しいですよね

• 8月10日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

カラー等の美容室に行く時は旦那に見ててもらってます☺️
ネイルは旦那にしてもらってます💕

• ヨシペペ

ヨシペペ

素敵なご主人ですね!!ネイルまでしてくれるなんて、すごすぎです!!

• 8月10日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

本当はプロの方にネイルしてもらいに行っていたのですが
    これ位だったら俺にも出来る😁
    って言ってネイル道具旦那が選んで揃えてくれてしてもらってます💕

• 8月10日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

俺にもできるなんてすごい!しかも口だけではなく実際にしてくれるなんて✨素敵なご主人で羨ましいです🎵

• 8月10日