※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

食事の時に使う椅子について質問です。離乳食用の椅子を探しています。現在はバウンサーを借りていて、新しいものを考えています。ハイチェアは座卓には使いにくいので、豆いすが良いか悩んでいます。バンボは窮屈なので選択肢外です。おすすめがあれば教えてください。

食事の時に使う椅子について質問です。
離乳食をあげるとき、バウンサー(西松屋スマートエンジェル?のやつ)を使ってるのですが、友人からの借り物なんです。腰座りが安定してきて、座ってても動き回るようになり、汚すのが心配になってきました。今はタオルを敷いてます。
それで、新しく購入しようかなと考えてます。うちは食卓は座卓なのでハイチェアは使いにくいのかな、、、と。そうなると、豆いす?ってやつになるんでしょうか?
せっかく買うので、長く使えるものが欲しいなぁと思ってます。バンボは、娘の太ももがムッチリすぎて窮屈なので、考えてないです😅。おすすめあったら教えて下さい。

コメント

よし

カリブはどうですか?
バンボでは小さい、むちむちな子は割とカリブ使ってますよ!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます☺️
    カリブっていうのもあるんですね。初耳です👂。さっそく調べてみます。

• 8月10日
  • よし

よし

ぜひ😊
    友達の4000オーバーで生まれた女の子は、バンボ入らなくてカリブにしてましたよ!💓

• 8月10日
  • けろっぴ

けろっぴ

うちの子は産まれたときはそうでもなかったんですが、あれよあれよとムチムチベビーに😅。寝返りするようになってからだいぶスリムになったのですが、まだ太ももがムッチリです。さわり心地はたまりません(笑)

• 8月10日
ポッピングシャワー

ハイチェアの低い版、ローチェアもありますよー!😊

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    ローチェア、いろいろあるみたいですね。調べてみます。

• 8月10日

座卓なら、長く使える豆イス買って腰座りが安定するまではチェアベルトをつけて使用するという方法もありますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。チェアベルトって物もあるんですね。調べてみます☺️

• 8月10日