※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅすけ
子育て・グッズ

生後1か月男の子を育てるママです。母乳から混合に切り替えたい。外出時の授乳方法や卒乳までの経験、メリットを知りたいです。

生後1か月男の子ママです。度々質問ですみません💦
今まで母乳で育てていましたが、体重の増えがあまりよくなかったようで、混合を進められました。母乳をあげた後、ミルクを40足すようにとのこと。
元々はすごく母乳が出ていたのですが、なぜか出てこなくなってきました😭
そこで、混合の方に教えてもらいたいですが、混合の場合、お出かけの時はどのように授乳をされていますか(必要物品とか)?また卒乳までずっと混合でしたか?またメリットも教えてほしいです!

コメント

完母なのですが、お出かけの時だけミルクをあげています!
ミルクだと荷物が増えますが、飲むのも早いですし、授乳室とか気にしなくていいですし、なにより授乳クッションがないと授乳室があっても授乳しにくいです😂
お出かけの時は、水筒にお湯とドリンクボトルに湯冷ましと哺乳瓶2本とスティックミルクを数本持ち歩いてます😊あとはオムツセットです。

スーパーとか近場の時はオムツセットのみで何も持ってきません😊