※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、妊娠前のリズムに戻るまでの期間や出血の止まり方について相談です。睡眠不足や体調不良に悩んでいます。夜遅くまで起きている生活リズムについても心配しています。

帝王切開で出産した方、旦那さんの帰りが夜12時以降の方。
どのくらいで妊娠前のリズムに戻りましたか?
出血はいつごろ止まりましたか?

私は産後2ヶ月で完全には止まらず止血剤を飲んで止まりましたが、一昨日おりものがでました。
おかげでお腹も重く、立ってるのが辛かったです。

1ヶ月間里帰りをしていたせいなのか
体がついていきません。
完母で3時間ずつしか寝れず、朝起きれてご飯食べて洗濯回したら眠気に教われます。
息子に起こされる度に起きてそのあとまた寝てを繰り返し、しっかり起きれるの夕方です。
夜12時以降に旦那が帰ってきて起こされ、
また寝るのが4時頃です。
これがよくないんですかね?(__)

あまりにも眠いときは朝も昼も食べずってときもあります。

みなさんはどうですか?

コメント

ののりん

こんばんは(^^)
私も今回、初めて帝王切開でした。

お兄ちゃんもいるので、生活リズムは元に戻すしかなかったんですけど、正直カラダはまだ辛いです^_^;

おりもの、下腹部の不快感、私も同じくです。
無理をしたら、おりもの増えます。少し血?が混じった色のときもあって、ドキッとすることも >_<
カラダがダル重いです。

最近は、頭痛、腰痛、口内炎までプラスされてます^_^;

動きすぎなのは大きいと思いますよ!
旦那さん、遅いんですね…しんどいですね…>_<…
起きてお世話しないとダメなんでしょうか^_^;⁇

と、言いつつ私も放っとけないかな…^^;
4時に寝られるとのことですが、やっぱり寝不足は一番の要因だと思います。
私も同じくですが^_^;

今夜は寝かしつけてて一緒に眠ってしまいました。
晩ご飯食べてないです^_^;

私も完母。最近母乳の出がイマイチです…