※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活3年目で人工授精5回目リセット。次は体外受精の説明会へ。体外受精の負担や流れ、薬の服用、全身麻酔について知りたい。年齢31歳、早く授かりたい。

妊活3年目。人工授精5回目もリセットしました😭💦
悲しすぎます😢
次は体外受精の説明会に行く予定です。
ステップアップを考えています。
人工授精ですら腹痛がヒドくて出血もあり、すごくツラかったのに体外受精となるともっと負担が大きいですよね??
何もせずとも卵胞は育ってくれるのですがやはり薬とかのんで増やしたりするのですか??
全身麻酔ですよね??
説明会でいろいろ聞くとは思いますが、何もわからないので流れなど教えて下さい✨✨
また説明会の時に聞いた方が良い事などあったら教えて下さい✨✨
年齢も31歳だし、AMHも1.69なので早く授かりたいです😭😭😭

コメント

♪YUKARIN♪

私は明日で体外受精2回目です!
しかも先日40を迎えてしまいました…
お金の負担はかなり大きいです。
助成金の申請をしようと思います。。
ですが、確実に授かるための早道を私もしたいのでステップアップを考えました。
麻酔はないです!!
痛さはありますが、クリニックによっては麻酔もあるかもしれません…

  • ハニー

    ハニー

    やはりお金が問題ですよねー😭💦
    助成金の申請大事ですよね✨✨
    ちゃんと移植までできれば良いのですが採卵だけで終わったりしたら申請するかどうかが悩みどころになりますよねー😢
    もう心配だらけです💦
    明日体外受精なのですね‼️
    麻酔なしはキツイと思いますが頑張って下さい😆✨✨
    私も続きます❤️

    • 8月10日
  • イルカ

    イルカ

    初めまして私は39で人工受精6回目ダメで前月7回目の人工受精しまして生理予定日が4日遅れてますが今日、病院行ってきて尿で妊娠検査しましたがまだ、ハッキリしないので来月の月曜日に予約してもらいました
    明日、明後日、生理きたら今回も妊娠は断念😢今度は体外受精にチャレンジです
    説明は前月、人工受精した2日後に体外受精説明ありました
    すごく不安です
    痛みは麻酔するのでないと言ってました
    また一日入院なんですね
    詳しい話し教えて下さい

    • 8月10日
のあ

卵胞を育てる時は点鼻薬と
自己注射してました😊
採卵の時は全身麻酔ありましたよ。

卵を育てる方法もいくつかありますし
病院によっても違うかとは思います。

私は人工授精の方が負担ありました。
体外受精は割と気楽でした。

説明会は大勢の人に向けて
説明があると思うので
実際にスケジュール組む段階で
気になることがあればその都度
医師か看護師に聞く方がいいかと💡

  • ハニー

    ハニー

    ですよね💦
    私ももう人工授精は二度としたくないくらいです😭💦

    自己注射は大変そうですね💦
    普通に卵が育つ場合でも卵をたくさん増やすため注射するのでしょうか??
    自然周期で卵を育てるのと採卵でお金もかかるから卵をあらかじめ増やすのとどちらが良いのでしょうね??

    説明会は私たち夫婦と先生のみでするようです😳💦
    私もてっきり大勢の人に向けてとばかり思ってました💦💦

    • 8月10日
  • のあ

    のあ

    採卵は全身麻酔にしても
    やはり身体に負担がかかるし
    採れた卵が全部無事に授精して
    移植に辿り着く訳ではないので
    確率を上げるためにも
    卵は予め薬や注射で増やすと思います。

    病院の方針とハニーさんの
    希望もあると思うので
    少しでも疑問に思ったことは
    今度の説明で納得できるまで
    聞いた方がいいと思いますよ😊
    初めてのことなら尚更💡
    先生も丁寧にお話してくれたらいいですね。

    • 8月10日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    すごく勉強になります❤️
    確かに採卵は負担がかかるし、確率を上げる為には少しでも多く卵とってほしいですね☺️✨✨

    ありがとうございます😊✨✨
    いろいろ聞いてみます💓

    • 8月12日
ムーニー

体外受精、移植2回目で授かりました!
痛みでいったら、私は人工授精の時の方が断然痛かったです😂
生理3日目から毎日病院に通ってお尻に注射してたまご増やしたり、点鼻薬やお腹への注射で採卵まで、排卵しないように抑制したりしました!
採卵はわたしの病院は全身だったので、目が覚めたら終わってましたので、気持ち的にはとっても楽でした( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    全身麻酔だと安心ですね😊✨✨
    毎日病院に通うのはキツイですね😫💦
    でもそれで授かる事ができて羨ましいです💓
    私も頑張ります❤️

    • 8月10日
ぴぴぴ

私はAMHが13あります。多嚢胞です。バンバンの高刺激で卵胞が40個育ち、数が多いので全身麻酔でした。
麻酔明けの気持ち悪さと卵胞を採るため何回も子宮内に針を刺すのでお腹が痛くて、すぐ痛み止めの点滴でした😭
こんなこと二度とやるかー!と思ってたのに結果二度採卵しました。移植は5回です。
流れとしては、AMHや検査などで体に合う採卵法が決まると思います。
私は自己注射で卵を育てました。お腹にたくさんアザを作りましたよ!
うちの病院は説明会はなかったです。検査結果からすぐ採卵の為の注射を当日に持って帰りました。だから私なら特に聞くことないかもです。
痛がりのビビリでチキンな私でも乗り越えましたから大丈夫!

  • ハニー

    ハニー

    卵胞が40個も育ったのですね😳💦
    たくさん採卵できてもまた採卵したのですね😫💦
    それは負担が大きかったことでしょう。
    本当よく頑張りましたね😭✨✨
    せせぴさんの話を聞くとゾッとしましたがそれだけ頑張ってる人もいるって事ですね✨✨
    私もまだ何もしてないうちでビビってますが勇気を出してまずは説明会に参加したいと思います。
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊💓

    • 8月12日